スポンサーリンク

2006年11月02日

恥ずかしいこと(・・)日記

・以前びっくりドンキーに行った時に
 コーヒーを頼もうとして
 「チーズバーグとマイルドドンキホーテ」と言った。
 注文を終えた後、連れに 「店員さん笑ってたよ。恥ずかしいね」と
 言われた。へんな名前つけるほうがおかしいのだ。

・100円ショップつながりで、以前札幌の街に出かけた時に
 連れが100円ショップに行きたいと言った。
 「そこに ギャランドゥがあるよ!」と大声で言った。
 ちなみに、ギャランドゥは西城秀樹の歌という認識しかなかったのだが
 後に別の意味を知った。いや、たいした意味じゃないけどね。

・小林さんから電話がきた。
 「はい、○○です (上品な声)」
 「小林ですけど」
 「(いきなり地声で)なした?久しぶりだね!!元気~??」
 「元気ですけど・・・・」
 「・・・・・コホン。どちらの小林さんでしたっけ(^^;)
 まだ会ったことはない、PTA関係のお母様からでした。
 ポピュラーな苗字の方は注意しないとね。

・電話つながりで
 知人が言ってた。
 大切な仕事関係の人と話していて 
 「ええ」 と 「はい」 が混じって 「へい」 と言ってしまったらしい。
 ありがち。

・昨年の長男の卒業式を終え教室に移動するため階段をのぼっていた。
 後ろの方から 「あ、糸がついてますよ。取りますね」と言われた。
 新調したスーツのスカートのスリットの糸がついたままだった。
 (これ、ワードだったら波線だらけだな 「の」ありすぎ)
 これから気をつけなきゃ!

・卒業式つながりで 友達が娘の卒業式に出るため
 急いで玄関にあるスリッパの袋を持って学校に走った。
 息切れしながら袋から出たものは、鮭とばだった。涙ものの話。
 どれもそうだけど、これも実話ですよ。

・所帯を持ってから初めて夫が猫を拾ってきた。
 その猫の様子がおかしい。初めて自分で動物病院に走った。
 受付で保険証を出した。 「・・・えっと、これは使えません(^^;」
 ほんとアホだな。

・動物つながりで、うちには大型犬がいるのだが大層しつけに困っていた。
 1歳を過ぎても尚(4歳の今もひどいものだが)引っ張られて飛び掛られての
 散歩をしていた時に、一台の車がすーっと寄ってきて話しかけられた。
 同じ犬種の半年くらいのわんこを乗せていた。
 いきなり先輩の気持ちになって 「そのうち落ち着きますよ ホホ」などと
 10分くらい立ち話。
 そのまま帰宅して何気なく鏡を見たら、顔のひっかき傷から血が顎から
 首まで流れ乾いていた。
 あの車に話しかけられる前に飛び掛られていたのだ。
 言って欲しかった(;;)

・以前に急いでコンビニに走ったことがある。
 品物を選んでいたら、とある作業服姿のおじさまに
 「ひもが出てますよ」と言われた。
 ハイソックスから 50センチくらいのすずらんテープが出ていた。
 いつから引きずっていたんだろう。もうやだ。

まだまだあるけど。少しは笑ってもらえたかな。

posted by aru |20:31 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)