スポンサーリンク

2006年10月23日

順不同の箇条書き(21日)

たくさんある。

・神戸にあっさりやられました。

・タスキの中で必死に応援しました。
 靴履いてると足が痛くなるので、脱いで応援。

・タスキの周りの人たちみんな素晴らしかったです。
 声が出なくなる。ひっくり返る。サルト続かない。
 でも調整しながら、跳ぶか歌うか手を挙げて周りを鼓舞したり
 「仲間だ!」 そう思える応援だった。
 もちろんすべてがいいとは思わないが、最近恵まれた場所に
 いる気がする。このあたりはそのうち詳しく書きたい。

・神戸戦の前に熱烈ゾーンからぞくぞくと人が出て行くので
 のこのこついて行った。コールリーダーを中心に集まって気持ち確かめ合う。
 みんなで歌う。もみくちゃ。気づけば太鼓さんが目の前にいた。
 その後、ブレーメンの音楽隊(笛吹き隊?)の様に席に戻る。

・一連の行動の中で、「宗教のようにならないゾ!」と自分に言い聞かせる。
 でも、お酒臭くなかったし、「みんなアホだ。私もアホだ。」
 どいつもこいつもアホだ。好きだ!そうなる。

・名古屋から来たあつしんさんと新札幌で落ち合ったな。
 本当は街の中心部まで行っておもてなしをする予定だったのだが、
 例の遅刻。新札幌まで戻ってもらって、びっくりドンキーに行く。
 せっかく北海道まで来て下さったのに・・・。笑い声の可愛いライダーだった。

・コロさんと連絡がつく。
 平岡のイオンで待ち合わせ。コンササポの流通。素敵。
 お互い車の色で確認し合ったところが笑えた。

・うっかり買い物に時間を費やし、家に帰ると中坊が待っていた。
 やつのチケットを探す。ない。すべてさばけたおかげで計算間違い。
 ローソンに走らせる。あわてまくり。
 中坊に 「深呼吸せよ」 と言われた。

・その前に19日の先行予約でとれた日本代表戦のチケットを21日21時まで
 にファミリーマートで買わなくてはいけなかった。
 ファミリーマートってどこにあるんだ?!知らねえよ!
 北海道になかったらどうしよう!がくがくぶるぶる。ネットで調べてカーナビ
 で住所入力。そんなことで1時間以上の時間ロス。
 しかし、そのファミリーマートで赤黒人間発見。
 指差して「あ、赤黒だ」と言うとにっこり笑う好青年。
 機械と格闘していると 「お先に!」と ドームへ向かうモヨウ。焦る!

・ドームに着いた。息子とは別行動。
 おもむろに知人とチケット交換。

・タスキの中に席を確保してくれたいつものシモベたちよ、有難う。

・OB戦。シモベが「やべ、泣ける」と言うのでもらい泣きする。

・のの、たぶち、黄川田、森下(ひとしのほう)、大野、森、先生などに萌える。

・古い応援歌が出るが、よく聞こえない。なんとなく思い出しながら歌う周囲に
 合わせているうちに歌えるようになる。

・古い人がしっかりリードするべきだと思った。まあいいが。

・消防音楽隊! かっこええ! もう終わり? 行かないで!大好き。

・ハーフタイムだったか、なかさんからメール。場所指定あり。
 なかさんとみかんちゃんとだけ会う約束だったのに、よっさまとまで会う!
 なんかオフィシャルブログの人たちが集まってたらしい。20人くらい?
 ひよえー! こういうのめちゃ苦手。意味不明のじゃんけんまでした。
 とりあえずそのへんの人たちと握手して逃げた。
 オフ会っぽいのって、青春っぽくて苦手なんだよー(;;) すまん。

・マッチデイプログラムを見て笑う。なにやってんだ自分みたいな。自嘲。
 同じようなことしてたブログ人間もいたので泣けた。
 しかし、アントレ賞ゲット!焼肉ホルモンセット100名様にはんこあり!
 次男坊は、なんと西谷のサイン色紙10名様にはんこあり!
 これが、チケットさばきのご褒美なんだと思った。

・2万人いかないと宣言していたのが当たった。すごいな、私。
 HFCに雇ってもらうかな。あ、もう先約あるんだわ。ごめんね。

・神戸サポ席周辺で何かあったようだ。警備員がかけつけてた。
 ビール半額のせいだろうなと思った。詳細は知らない。

・フッキのゴールでは、もみくちゃ。周りの人たちとハイタッチどころか
 抱き合って喜びを共有する。

・しかし、試合は終わった。

・選手がゴール裏にやってくる。唇がふるふる震えてくる。
 近くから聞こえた。「俺たちにはおまえらしかいないんだよ!!!」
 一気に涙が出た。

・花束贈呈や、ボールを蹴る(ど忘れ)役どころを得たキッズたちの
 場面、ゴール裏で盛り上げるべきだと思ったな。

・会場運営とUSとの連携がもっとあったらいいんだよね。きっと。

・別に狂信的に子ども子どもとは思わないけれど、最後の厚別戦でも
 選手は子どもたちと写真撮影する時にベンチコートを着ていた。
 子どもたちの宝物を大事にしてほしいんだよね。

・まだまだあるけど。長すぎ。
 

posted by aru |05:38 | コンサ | コメント(15) | トラックバック(0)