スポンサーリンク

2006年10月17日

念仏同士の戦いやら日記やら。

オーオーオオー
オーオーオオーオーオーオーオー
これは山形念仏である。
先日の山形戦で、こちらが
オオーオーオオーオオ オオーオーオオーオオ
を終えた時にアウェイの山形サポから聞こえてきた。
どっちも オーオしてたんだね。引き分けだったね。

芳賀が消えていたように思えたのは錯覚だろうか。
関はいい時はすごく良いのに今回はいかんかった。
ボールが繋がらないことこの上なし。
でも、応援は満足した。応援的には満足だった。
いい場所だったな。
本気で全身全霊で応援する者たちは選手にモノが言える。
(声だけじゃないですよ)
自分はそう思った。

それはそうと、当日飲みに行った。
語りまくってネタだらけ。ポツポツ書いていこう。メモしたし。
そしてカラオケだ。
そして、3次会だ。
滅茶苦茶盛り上がってしまった。
閉店時間が2時間延びた。今度コンササポで貸しきるから!と
言ったら目の色を変えて店長が名刺をくれた。まだ24歳だって。
カウンターの中にいるバイトたちも好ましい人たちだらけで、
常連客が多いのもうなずけた。また行くぞ。

コンササポだと言いふらし、宣伝しまくったのだが、
日ハムの話に持っていかれる。だから大いに議論してきた。
すると、彼らはコンサのこともよく知っていたのであった。
昔の選手や今の選手、HFCのことだとか、文化の違い云々。
「へえ~!そんなに語れるならば来てくださいよ!」
一人はサッカーで国体に行ったこともある人だった。
サッカーをしていたからこその持論をたんまり持っていた。
自分じゃ到底太刀打ちできない相手だった。

時間を忘れ時は過ぎ、連れは途中で帰った(^^;

翌日というか、15日はまったく声が出なかった。
電話にも出ることが出来なかった。しわがれてる段階をこえていた。
ようやく16日に少し出るようになり、安堵。
応援だけでやめときゃよかったのにね。同じ日に、
歌って喋りまくったらおそろしいことになることがわかりました。

日本代表戦の札幌ドームのチケットのことすっかり忘れてた。
もう無理か・・・。
なのに エリック・クラプトンとビリー・ジョエルのチケットゲット。
最初エリック・クラプトンを検索しても該当するデータがないと言うんです。
ロッピーの機械が。2回も言う。
よく見たら、 エリック・プランクトンって入力してた。ありがちですよね。

posted by aru |18:32 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(0)