スポンサーリンク

2006年09月10日

神戸戦ちょっとと日記

連勝街道の神戸をストップさせたのは別にコンサじゃなくても
よかった。
コンサが勝たねば意味ないのよ。

はがかがはがかががががーと叫んだ場面もあった。

謙伍のことに触れるのはよそう。
いやしかし、触れよう。ようやくわかったのだ!
喉にひっかかった魚の小骨が取れた思いだ。
「誰かに似てる」 悶々としたまま第38節をむかえた。
そうだ!!!!!
カナちゃんだ!おおおおおおカナちゃん元気???
昔、近所に住んでいたカナちゃん(当時幼稚園年長)。
むっちゃ運動神経抜群で、めっちゃおてんばだったカナちゃん。
すっきりしたなんてもんじゃない。おてんばになれ、謙伍。

最初、コンササポがやけにくれない色に見えるなあと思っていた。
逆だったのね・・・アウェイの席って。

フッキのゴールはやっぱり素晴らしかった。
何かしてくれる雰囲気が漂っている。
当初はフッキを切れさせないように周りがフォローし、
フッキが出場停止になったらなったで、まとまっていた時期も
あったように思う。
いつかしら、フッキがいないことにも慣れてくると、
いてもいなくても変わらなくなってしまった気がする。
やはり原点に返って、フッキの足元にボールをせっせと運ぶことで
なんとかしてもらえないだろうか・・・お願いします。
考えてみたんですよ・・・
やっぱりフッキがいてこそだと思ってしまった。

でもしばらく見ない間にフッキの大仏度がアップしました。
あれはパーマネントなんでしょうか。
大きなロットで巻いてるのかな。巻いてる姿を想像した。違うな。
もっと伸ばしてヘアバンド(平瀬がしてたみたいなの)しても
可愛いなと思った。

こんな日は(よくあるけど)現実逃避。
昨日は円山に行ってきました。
中学生の軟式テニス新人戦があったんですよね。今日もだけど。
いやあ、めんこいめんこい。
どいつもこいつも足がチョコレート色。
なのに顔が美白の子達がやや目立つ。
それも男の子に多い。女の子は顔もチョコレート色。
なんなんだ。
噂には聞いていたが日焼け止めクリームを塗っているのだろうな。
お肌に敏感なちびっこが増えている。それとも健康志向か。
でも、足は・・・。

中学校といえど、強豪校というものが確実に存在しているのには
びっくりだ。歴代の優勝チームをつくづく眺め感じた。
私立校ならまだしも、地元の公立校においてもだ。
なにやら地元のスクールのコーチがまんま中学校のコーチという
学校もあるらしい。スポンサー4人という学校もある。
際立った選手が在籍していると2年間くらいは強豪校の仲間入りを
果たすが、卒業しちゃったら終わり。そんな図式も読み取れる。
しかし、本気な親や子ども(選手というのか)は、強豪校に入るべく
引っ越しすらするのだと、まことしやかな噂が流れている。
一応学区制があるから。マジかよ。もちろん高校ならわかるけど。

我が中坊はユニホームを着てゼッケン持参し(兄貴のお下がり)、
昨日も今日も朝の4時には学校へ行き朝錬をしてから円山へ向かった。
出番なし。
次の試合は来月だ。3番手目指して頑張れ!

コンサも。

posted by aru |14:43 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(0)