スポンサーリンク

2006年08月31日

宮の沢レポート。大嘘。

張り切って宮の沢に行ってきました。
グラウンドキーパーの方々が芝の手入れをしていました。
何故ですのん?

ショップの方に伺うと
「10時からありましたが午後からは今日はないんです。申し訳ありません。」
いえいえ!!
あああああ、午後もあったのは昨日であったのだ・・・
うっかりもうっかりで、やけくそ買いをしてきました。
何枚も持っているのに違うタオルマフラー(ドライマフラーというもの)、
ポンチョ(カッパは持っているがところどころ破れてきたので)、
Sサイズフラッグ(応援の時に振るぞ!)、
車あるいは卓上用ミニフラッグ(車につけるぞ!)、
3Dステッカー2枚(現在貼っているエンブレムは頭の部分が破れてきた・・・)、
合計5600円くらい・・・

今日はしっかりと選手を見ようと思っていた。
練習内容はさておき、顔つきを見たかったのだ。練習中の姿勢も含め。
そして、曽田選手に物申そうと、じゃなくて、サインを貰うつもりであった。
(理由がある)

コレクションハウスでまた昔のシーンを見てきた。
懐かしむのは今はやめておこうと思った。

JFLに昇格した時のポスターや、その頃の試合スケジュールが書かれた
ポスターを見た。
旭川や帯広でも試合をしていたんですね。
平川さんの入場時の写真もあった。
コウタの牛若丸のようなポスターもあった。
やっぱり10年って短いようで長かったんだなと、ちと感慨深く思った。

2体のマネキンのような顔を入れ替えられるブツを今日はいじってきた。
上里はそのままにし、もう一人を(ひみつ)砂川にしてきたのは自分だ。
そして拝んできた。
コンサドーレ神社にも百円を入れ拝んできた。
きっと、山形戦はやってくれるであろう。

宮の沢に行く途中の高速で何かがあった。詳細は述べない。
お財布から福沢諭吉2枚と樋口一葉1枚、羽をひろげとんでいくことに
なった。
職場でこれを見るかもしれない夫よ、すまん!
しかし、あなたも先日(略)。
高速道路は一律100キロ制限ではないのですよ!皆さん!
もう本当に気をつけます・・・。マジでマジで。
こんなことあまり書いていいことじゃないと思うのですが、自戒と
啓蒙をこめ書きました。

そして週末にはもっとたくさんの福沢諭吉がとんでいくのだと思う。

書いてることとやっていることが矛盾しているのは何故なんだろう。
泣きたくなった。

posted by aru |18:42 | コンサ | コメント(14) | トラックバック(0)