スポンサーリンク

2006年08月28日

3クール横浜FC戦IN厚別

ついに新しいパソコンがやってきて、1時くらいまで興奮した息子どもが
使っていたので諦めて眠りにつこうと思ったのに、やはり興奮して寝付けず
起きてきてしまった。
いやあ、素晴らしいっす!
まず画面(っていうの?)がデカイ!縦30cm横40㎝位ありそう!(TT)

今までのとプラウザ(っていうの?)も広く表示されるし、どのへんで改行した
ら今までのようになるのかな、なんてひどく初歩的な事を考えている。でも、
要するに見る人たちは千差万別の状態で見ているのだから、別に自分の
こだわりなんて関係ないのだろうと推測する。まあ、テストだ。

それに、夫と長男が選んできたものなので、なんか真っ黒でかっこいい!
これからパソコンの争奪戦がより過激になるのだろうな。
いひひ、今は自分だけのものだああああああ。
自分のブログすら、グーグル使って見つけた次第。へんなブログ名なので
独占状態。(っていうの?)

まあそんなことはどうでもよい。

先日の厚別は暑かった。30度はいってたんではないのか。
自分が確認した範囲で2名の方が体調を崩し付き添われスタジアムを後にしたが、
軽症であったことを願ってやまない。

試合結果はもうすでにたくさんの方が語っていらっしゃるであろうから
自分の出る幕はない。
しかし、試合前々日だかに届いた月刊コンサドーレは砂川選手のインタビューが
あったので珍しく真剣に読んだ。
「よし!頑張ってくれ!」とトイレで(なんでだろう)叫び、期待満々で厚別に
行ったのであった。
いないし・・・・。

加賀のゴールは素晴らしかった。くるりくるりと回ってどうするのかと思ったら
自分でシュート!ネットにつきささるゴールは格別に気持ち良かった。
その喜びを知らない人たちと共有できる快感。
自分はそんなことを求めて通っているのかとも、ふと思った。

しかし、幸せは続かなかった。水分補給のため、ハーフタイムに飲み物売り場に
並んでいたが、どうも様子がおかしい。
売り場と反対方向を向き並ぶ人、人、人・・・。もしやこの現象は折れ曲がりなの
だとしばし経ってから気づいた自分はゴージャス席へ直行した。
やはりゴージャスな場所は飲み物も完備している。よっしゃあ!
その時ほど、その場所の特権を感じたことはなかったと言っても過言ではない。
しかし、その間に・・・・。

ゴール裏に戻ると何やらスコアボードに変化が起きていた。
もういいや、試合のことは。

熱烈は初めてだという人物を連れていった。しかし、場所取りはその人物に
してもらったというところがアレだが。
「連れてってやるよ!」なんて言う自分は、なんと進化したことか。
上里の歌だけはさすがに歌えなかった自分が悲しかったわけだが。

反対側の隣には準備万端、氷袋を持参していた人物がいらした。
声だしも素晴らしい。サルトも素晴らしい。感動して頑張れた。
氷を一ついただいて、裸足の足でもてあそんだだけでも効果抜群。
後半も半分を過ぎる頃には自分もその方も声が出なくなる。
どっちかがへたばるとどっちかが頑張るような自然な共同作業が出来ていた
ように感じた。少なくとも自分はそんな気持ちだった。

試合終了。どっさり疲れて、あらためて挨拶なんかをする。
なんとアウェイサポの方であった。道理で応援が板についていて、なんだか
かっこよかったのである。
アウェイに行きたいな!と、初めて心から思ってしまった。
見るはずもないと思うけど、氷のお兄さん、有難うございました。

帰る間際にやはり足がつった。
ちょこちょこっと知り合いと話をして、ゆっくりと階段を降り昇り、たこ焼きワゴン車
へ向かい、買い占めてしまった。後でいらしたお客様、ごめんなさい。
そして、偶然出会ったいつもの応援仲間にほんの数百メートルの距離を車で
送ってもらったわけである。
コンササポって素晴らしい(自分以外)。

なんか自分のことばかり書いてしまったが(あ、いつもか)、パソコンに向かえた
喜びに免じてスルーして下さい。

過激は今日はおさえておきます。

posted by aru |03:57 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(1)