スポンサーリンク

2006年08月20日

足つったし、落ちた。

昨日はサルトもどきを頑張ったせいか、初めて足をつった。
試合が終わって車は友人宅に置いたままシャトルバスに乗り
飲みに出かけた。
どうも足がへんだ。「つりそうだーつりそうだー」と言いつつもつらず、
しかしついに、階段をのぼる時にふくらはぎがビーンとつった!
なんだか嬉しかった。
つるくらい頑張ったんだんだなと涙が出そうになった。うそ。

ゴール裏魂(なんだそれ)が日々進化している。
己のゴージャスな席はすでにいつからか素通り状態だ。
己の席はドームも厚別もカビがはえていることだろう。
やっぱ、合わない、あんな席。でも来年も買うかも。寄付だ寄付!
厚別では軽食なんかも出るのにな。
飲み物を運んで下さる綺麗なお姉さんも、もう自分のことは忘れた
に違いない。うむ。

昨日も席を確保してもらえた。「もう左は嫌。真ん中がいい!」などと
わがままなんかも言い出すしまつ。
自分と知り合った人は今後覚悟するがよい。
物凄く図々しいのである。
USの真後ろ。ちょうど浦和なんたらという手持ち弾幕のあったすぐ
後ろだった。他に鹿島とかいろいろあったけど、あれなんだったのかな。
正面から見たらさぞかっこよかっただろうな。

昨日はなんだかやたら気合いが入った。
コールリーダーの言ってることに 「おう!」なんて返事したくらいに。
自分でも笑ったが、場所が場所だし、合わせたかったんだよね。
力水という水撒きもモロにかぶった。気持ちいかったー!
(気持ちコロコロ変わる。ゆえにコロコロしたわけだが)

一点目ハイタッチ!!!!!おとなしく左右の人物にとどめた。
次に入ったら前後の人ともする気満々であった。

ついにその時が来た。
左右はもちろん、振り向いて後ろの方々ともハイタッチ!
ついでに前の人の頭を撫でて振り向かせハイタッチ!
そしたら、前の前の人も振り返ったので嬉しくなって手を伸ばした。
届かなくて落ちた。
どんなふうに落ちたのかは自分自身ではわからん。
気がつけば前の席にいたので、そのままそこで応援した。
スカートはいてたんで、どんな見苦しい姿だったかは想像に難い。
見てしまった周囲の方々に心よりお詫び申し上げます。
しかし、「大丈夫ですか?怪我しませんでしたか?」と声をかけて
下さった方々、有難うございます。
ノープロブレムでした。腕に青たんが一個あるだけでした。

まあ、いろんなこと経験して人は大人になっていくものさ。

ドームには背もたれがあるが、厚別にはそれがない。
サルトや前の人達とのハイタッチ時はじゅうぶん注意するべきである。
そんなことを学んだ素晴らしいナイターであった。

いろんな人にも会えたし楽しかったー。

しかし大事なのは、試合前とかハーフタイムや終わったあとにおさべり
するくらいで、試合中は決しておさべりはしない。
ひたすら個となる。
その個がひとつになることが一番素敵な現象だと思った。

さて、車取りに競技場のそばまで夫に送ってもらおうっと。
コメント返しは後ほど。

posted by aru |18:12 | コンサ | コメント(16) | トラックバック(1)