スポンサーリンク

2006年08月05日

ネタありすぎてネタなし日記。

もう朝といってもいい時間ですね。
ブログ上で知り得た人物と語り歌い、午前様になった不良主婦。
息子に「帰るの遅すぎ。洗濯してくれないと!」
などと言われたが、己の部ジャー(部活動のジャージ)やユニフォー
ムの洗濯くらい己でするべきだ!しかし、それをさせてこなかった
事はやっぱり育て方のせい。自業自得だな・・・。
深夜に洗濯するのは毎度のことだ。
ゴシゴシ洗いなど、もはやしない。放り込んで洗剤と柔軟材を所定の
場所に入れ、スターとボタンを押すだけだ。どうってことない。
しかし、干すのを忘れたら終わりだ。そういうことだ。

初めて会った人物であろうと、コンサドーレ札幌というサッカークラブ
を応援しているという、それだけの共通点でこれほど盛り上がれる
ものなのか。 すごいわあ。
いや、感激したわ。
帰りのタクシーの運転手さんとも、かなり盛り上がってきた。
運転手さんたら、語りすぎ。そんなにプライベートなこと、話して
いいんかい?と 突っ込んでしまったほど、人生の奥の奥に
ついて語っていらっさった。
まあ、自分よりも一回り年上の方だったが、青春の真っ最中の
ようであった。頑張れ。超頑張れ。
どうして、変わった方たちと自分は出会ってしまうのだろう。
そんなことをつくづく感じるきょうびである。

コメント返しをかんなりサポっている。
気付けば 「ヌコ」 というエントリーからサボっている。
今更感がかなりあるのは重々承知だ。
しかし、好きなんだよね、コメント返し。だからそのうちします。
なんだか、書きたいことがいっぱいあって追いつかないんです。
どうしましょう。

そうだ。ひとつだけ書いておきます。
見てくださる方がいらっさることくらいは、ログインすればわかるし。
来週から働きます。看護師として、白衣は着ませんがやります。
これもすべてひょんな縁からトントン拍子の展開でした。
人生わかりませんね。
今年他界した、愛する自分の祖母がお世話になっていた場所で
働くことになりました。
頑張りたい。プロ意識を改めて肝に銘じやります。
そしたらまた、もっと現実的に言いたいことが沢山出てくるはず。
コンサに(笑)。

posted by aru |04:11 | 日記 | コメント(13) | トラックバック(0)