スポンサーリンク

2006年07月24日

イジり甲斐のある選手・クラブ

くどいが、自分はトルシエの時の日本代表が好きだった。
そして、今はセルビア・モンテネグロのレッドスターにいて何をして
いるかわからない鈴木隆行という選手が好きだ。
このタカユキのことを書くと不思議と誰にも触れてもらえない。
好き嫌いの両極端なタイプなんだと思う。トルシエもタカユキも。
まあ、コンサブログで書くのがいけないんだと思うけど。

いずれにしてもタイトルにした通り、二人ともネタに事欠かない人物
であることは共通していると思うのだ。(いた という過去形かな)
好き嫌い、実力は別にしても、なんというのだろうか。
何を言われようとも、揺るぎ無い人間というか物体というか。
めちゃくちゃ、イジり放題、議論させまくり放題でノープロブレム。

自分のタカユキ好きを 好ましいものと思っていなかった中坊の
次男が、「六月の勝利の歌を忘れない」のDVDを見て、どうやら
何か ハマったように見えるのは早急すぎるだろうか。
いや、確実にいつものお笑い系の時間を削って見ている。

ふと気付くと、放置していたウイイレを始めている様子を家政婦は
見た。しかも、メンバーはトルシエジャパンなのであった。
家政婦にバレた後は、気がらくになったようで、「タカユキ使えねぇ
よー」などと言う。しかし、確かにその口調に愛を感じるのは錯覚
だろうか。 髪の色すらも当時の白っぽい金髪に設定している。
ゲームの機能はよくわからんが、ゲームの中でも髪の色や何かを
変えてもタカユキはタカユキのままのようである。
「タカユキ 勝手に走るんだけど」 などの言い方にも愛が。
昨日の最後の試合では北朝鮮との試合いかんによって、W杯の
予選突破なるかどうかのところであったようだが、どうなったか
しらん。

いずれにしろ、あのDVDは、少なくともサッカーは出来なくても
サッカー選手やサッカー情報に揺るぎ無い情熱を注いでいる中坊の
心に何かの変化をもたらしたのは事実であると母は思うのだ。

なので、是非。
コンサドーレ札幌の選手たちに、見てもらいたい。
柳下監督にも見てもらいたい。
見てると思ったら、けっこう見ていないのが同じプロ選手というものだと
自分は想像するのである。
もちろん、時間や、方向性の違いや、仕事以外には別のものを見たい
という気持ちもわかる。
だから、遊びで見て欲しい。

見て。頼む。マジで。
曽田選手か、和波選手か、しまふく寮通信で、触れられなかったなら。
アマゾンで買って、HFCに送ります。
確実に送る羽目になるのはわかってるさ。

あ、タイトルにそぐわない内容になってしまった。
なんか、みんな真面目すぎて。つまんないよ。
勝てないチームなら、もすこしJ2にいても構わないチームならば、
面白さが欲しいの。いじってもメゲない、人間性溢れる選手がいたらな。

自分が気付かないだけなのかな。
なんか 外が明るくなってきた!

posted by aru |04:29 | サッカー | コメント(7) | トラックバック(1)