スポンサーリンク

2006年07月23日

3クール目草津戦

ふう。
一瞬、あやうかった。
まだ昨日の出来事か、草津戦。
どことやったっけ?と思ってしまったのだ。

昨日は素晴らしい青空だった。
天気予報ってつくづく当たりませんね。雨具も用意して珍しく準備
万端で行ったのに、雨すらも降らず、自分の予想もはずれた。
素敵な飛行機雲がみっつもよっつも出来た空を見て確信した。
あのまっすぐな飛行機雲のようなミドルシュートを誰かが放って
くれるに違いないと。

確か誰かが放ってくれた気もするんだ。
だれだっけ?ごめんね。
金子のシュートすらも、中心部が砂川コールするもんだから、
砂川コールしちゃったよ。
でも、スナはきっちりPkを決めてくれたね。信頼出来る選手だ。

一気に試合終了後に話は飛びますが、今までで一番応援頑張った
つもりでしたが、選手がゴール裏に回ってくるのを見たくもなかった。
なので、さっさとたじさんのたこ焼きを買いに行きました。
「ごめん、ちょいと裏で休ませてくらさい」と言って、ワゴンの裏で
しゃがみこんでました。

ケイタイを取り出すとメールの着信があり、いつも車を停めさせて
くれている上野幌の友人からのものだった。
「試合経過教えて!」と。 もう、終わったし・・・。
まして、試合中のメールなんて気付くの無理!
でもよく時間をみたら、ハーフタイムをねらってのメールだった。

「試合経過教えてだってさ~。終わったしねえ。負けたし!」
一人で叫ぶ自分に、たじさんはじめ、居合わせたお客様が
「ん??」というようなお顔をされたような気がした。
お客様の一人が「負けのような引き分けでしたよね!」と
おっしゃってくれました。
「え???・・・・負けたんじゃなかっったでしたっけ?」

なんともいえない妙な空気が流れる。だれもがジョークなのか
真相なのかわからずにいたような。
自分も、みなさまの反応がよく呑み込めなかった。
はっきりと「負けた」と確信していたのだから。

後でたじさんに 「本気でわからなかったんですか?」と言われて
「本気でわからなかったです」と言い、勝ち点1はあったんだと
少しほっとしたアホ。100点満点中30点で物凄く凹んでいたら、
平均点が29点だったとわかった時くらいの気持ちかな。
いや、よくわからん。

2点目を奪われた後に座り込む選手たちに猛烈に腹が立った。
「最後まで戦え~」と声を限りに応援している声は聞こえないのだ。
もう空気のように、彼らの耳には普通のものになっているのだ。

くやしい。
すごくくやしい。

今日はB’zのライブに札幌ドームに行ってきた。
昨日と違う心地よい疲労。ひたっていたかったけれど、出来なかった。

どあほう!!!!!

サッカー選手の選手生命は短いだと?!
そうかい、短いなら精一杯やれや!
今日は自分とたいした年齢も変わらないアーティストが凄いステージを
みせてくれたよ。
何かひとつでも怠っていたら出来ないよ。
人には好みがあるけれど、ドームが満員でしたよ。
出るのに凄く時間がかかったよ。

だんだんとボルテージがあがってきて収拾がつかないので終了。

posted by aru |23:42 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)