スポンサーリンク

2006年06月16日

ぎりぎりセーフ10年史だが。

今日が締め切りでした。
すっかり忘れておりました。
なので、まことに申し訳ございませんが、わたくしは北海道新聞社
に申し込んでしまいました。10年史。

サインなどはHFC経由での申し込み限定なのだと勝手に解釈して
おり、考えていなかったのだが、すぐ近くの道新販売所に電話で
申し込みをしたところ、「サインのご希望は?」と聞かれ慌てた。
「全員のコピーでいいです!」と言ってしまった。

支払いに行くまでの間、悶々とした。
直筆のサイン。どうしよう。
迷うことといったら、もう・・・。
選手の顔が頭の中を駆け巡る。誰と決められないもどかしさ。
そのうち、人気選手などは、やっつけ仕事のようにぞんざいなモノ
になるのではあるまいか、一人も希望の来なかった選手はどうなる
のか、それぞれの選手が何枚のサインをするか分かり合えてしまう
のだろうか・・・(テストの順位が廊下に貼り出される学校なのかど
うか に似た不安感) などなど考えると、切なくなった。

前節の徳島戦でのMVPは川崎健太郎にした自分である。
どこぞのJリーグ年鑑で写真を載せられることもなく、それでもずっと
腐らずにベンチ入りした。その後写真で見た顔とピッチで見た顔は
別人かと思ったが。しかし、居た。

野本にしようか。

いろいろ考えた。

向こう3年はコンサにいて欲しい。そんな選手の直筆サインなら欲しい。
しかし、それがわからなかった(涙)。

結局、道新販売所に支払いに行った際に再度
「コピーのサインでいいんですね?」と確認されたが、「・・・はい」と
言ってきました。

サインの量で嘆くことはないからね。選手たちよ!明日頑張れ!

posted by aru |20:25 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(1)

2006年06月16日

W杯雑感その他

雨に濡れながらたたずむひとがいる~♪

この歌を知っている人がいたなら、愛すべき人物だ。
ほぼ同じ時代を生きてきたものであろう。
んなこたあどーでもいいのだ。
雨ですねえ。
でも、夜眠る時なんか、2センチくらい窓を開けて雨の音というか
雨のアスファルトの上を走る車の音が何故かとても好きで気持ち
いい。まあ、走っている人達は大変だろうが。

気付けば明日、仙台戦だ。
柏戦の時もそうだったんだけど、行くぜ!宣言もどこかでした覚えが
あるんだけど、むはは。また、見送り。
大人が言うところの諸事情ってやつ。これは便利な言葉だ。

しばらくホームゲームがありません。
アウエーサポや、様々な場所からわらわらと現地へ赴く方々。
どうぞ、どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

ワールドカップいいですね。やっぱりいい。あの雰囲気は。
ニッポンのことには敢えて触れまい。
日本戦の翌日が中坊の宿泊研修出発の日だったのだが、教師たち
がみな一様に不機嫌だったそうだ。うむ。わかるよ。

選手たちと手をつないで入場する子ども達。それぞれのフラッグを
地面と平行に持って入場する子ども達。
あれは、身長の差も加減して選ばれるのだよなあ。(←旗関係)
「おまえひっぱりすぎ!」「おまえ、布がたるんでる!」などなど
何度も練習したことだろう。めんこい!!!
「ボク、他の国の持ちたかった・・・」 「この選手だれ・・・」なんて子どもも
いたに違いない。ドンマイだ。

審判もみどころたっぷりだ。余裕の笑み。スマイルでカードを出す。
そういうのにも見惚れる。
コインだかを運ぶ(それだけの役割か?)子どもににこっと微笑む審判。
すべてが世界レベルだ~~~ぬお~~~~。
などと興奮するのであった。

サポーターの歌う歌を聞いていて何度か反応した。
「これってコンサの歌と同じじゃん!!!」 以下省略。

今回はあえなくBS1ですべて録画しているのだが、スカパーも良いだろう
なあ・・・。実況とか解説者とか・・・。あああ、倉敷さんやヒロミハラがやっ
てるのだろうか・・・。あああ・・・みたいっ!
まあ、BS1でみてる限りでは、山本さん好きだな。(アテネの時の監督)
井原さんもすっかり解説者が板についちゃって、ある意味おもろい。

昨日、ちらっと民放の番組でヒデの試合前のインタビューを見た。
「嫌われ役になってると思うが、それでいいと思ってる」とか云々。
ってか、嫌われてるのではないかと(^^; 知らないけど。
ツネが橋渡し的な役目をさせられちゃってるんだべか。あひゃひゃ。大変。
慈英がいつのまにか一休さんになっていた。なにがあった!

まあ、それにしても、会話の大切さをおっさってらっさいました。
それはどこでも言えることなんですね・・・。
J2は時間もあるし、これからもどんどん叫んで走って怒鳴っても間に合うと
思ったのでした。

コメント返しは夜(^^; ほんと、先に延ばすヤツだなあ。

posted by aru |10:04 | サッカー | コメント(6) | トラックバック(0)