スポンサーリンク

2006年06月03日

初心者だと気付いた。

どっと疲れの第2波が訪れる前に書いておこうか。

初心者だなとつくづく感じた。
今のところ、ホームはすべて観戦の2006年だが、その前は
ほとんどテレビでしかみてなかったし。

後半からまたゴール裏に行きました。熱烈ゾーンの、今日は
タスキの中に入った。
両隣りの人物の威勢がよくて、おのずとサルトもどきになるが、
サルトしながら歌うことのつらさと言ったら半端じゃなかった。
どっちかをサボりながら、両方サボっちゃう時は腕を挙げて。

あんなこと、90分間出来ない・・・
でも諦めたくなくて、ふーふーぜーぜーしながら、なんとかその場に
溶け込む努力はしたつもり・・・。

地獄だ・・・これは修行か?・・・宗教か?
一応、お化粧して行くのだが、汗を拭っていたら、すっぴん。
顔も真っ赤になり、まるで銭湯あがりのおっさん(あ、おばさん)。
せめて石鹸の香りでもしていたらいいのだが。

お金払って、なんであんなに苦しまなきゃならないのかと思った。
ああ、自己責任ってヤツね。はい。

それでも己がゴール裏に行ってから追いついたよ!私のおかげ?
隣人とハイタッチ! これは嬉しい。
また、試合終了後には タスキを持っていた人物にタスキを触らせて
もらった。というか、開いてもらった。
「へー、こんなふうになってるんだ」
「これ持つのって資格いるの?」 言えば持たせてくれるみたい。
「これ、誰が管理してるの?」 USとのこと。

両隣りの人物にお疲れ様ーと言って、本来の場所に戻った。
すんません。お茶を熱烈ゾーンに置き忘れてきました。
ほんと、ごめんなさい。 

最後のほうで、コールリーダーの若者が 「頑張れ頑張れ」と
言ってくれたのを聞き逃さなかった。いつもか?
ちょいと見方が変わった。単純だな!

要するに、なーんにもわかってないのだと思った。
チームの不振にも負けずにどこからでも駆けつけるサポ。
その中でも何がしかの喜びを見出す力。
己の体力の限界まで頑張る応援。
それも、お金はらって・・・。

いや、私はケチだけどケチではない。
サポーターって凄いね。
今日は、今日はだけど、ひれ伏すよ。いつも応援するみんなに。

関東サポの人にお会いした。6年の歳月を経て初めて会った(笑)
「こっちでは不思議と負けをみてないよ」と言ってた。
確かに負けなかったね。なんだ、私のおかげじゃないのか。
他にも、己のブログを宣伝しておいた人物が二人いる。
来るか?来るか?

あと、「アウエーはいいよー」を連呼する複数名。
うるちゃい。
ホームで頑張るよ私は。

posted by aru |19:48 | コンサ | コメント(10) | トラックバック(0)