スポンサーリンク

2006年05月28日

2クール目柏戦スカパー雑感

0時近くに帰宅したので、こんな時間に更新。

・素人目には決して負ける試合ではなかったはず。と思ったの
 ですが。負けましたね。
 何がそんなに違ったのだろう。
 あまり走れてなかったような、動きに鈍さを感じました。
 コンディショニングが悪かった?休みぼけ?
 それと、日立台のホームアドバンテージ?なかなか凄いね。
 ああいうところでむしろヤル気が出る選手が今は余りいないのか。

・砂川選手が見事に決めてくれましたが、あまり嬉しそうな顔、して
 なかったような。
 そりゃ、「こんなもんだけじゃダメなんだ!」という思いがあってこそ
 の、あの表情だとは思いますが、
 自分はむしろ、派手に喜んで、柏の得点者があの物凄い近い 
 観客席のところに行って、サポたちとタッチしていたのを見ると、
 あれ位してもいいと思いました。コンササポのところに走って。

・そう考えると、やはり厚別やドームという、観客席から遠いところ
 に慣れてしまっている選手は、そのようなパフォーマンスが苦手
 になってしまっているのかな? と憶測だらけ。
 くどいですけど、ゴールはゴールだ!ゴールはどんな試合でも
 (負けが続いていてサポに申し訳ないという思いを払拭出来るくらい)
 心の底から感動する気持ちを選手自身が素直に思えてもいいのに。
 それが、他の選手にも伝染していき、いい感じに繋がるかもしれない。
 なーんて、思ったんだが。

・黄色いカードが何枚か出ちゃいましたね。背景が黄色なんで目の錯覚
 かと思ったんですがね。
 柏のフリーキックの時の大塚選手のじわじわと前に動いていって、
 注意されても、しまいには背中向けてカード出てしまったのは、
 ちょいと微笑ましく思った。すんません。

・それにしても、黄色一色でしたね。まるで我が家のタンポポみたいだ。
 (そこまでひどくないが)
 それでも、狭いところにぎゅうぎゅう詰めに固まってたコンサの赤も
 タンポポ(雑草)の中の真っ赤なバラに見えました。綺麗でした。

・そうか、タンポポだから強いのか。 コンサはバラだから、ちゃんと
 手入れしてあげないと、すぐに虫にやられたりするんだよなあ。
 バラを育ててないので感なのだが。

・スカパーの解説者は、以前記憶にとどめた遠藤氏であった。
 彼はやはり、コンサと曽田選手に何がしかの思い入れがあるようだ。
 確信した。
 だから、不思議と曽田選手をこのたび初めて真剣に見てしまった次第 
 である。
 過去にさまざまな方達が述べられていたことを、何故か理解出来て
 しまった。
 ・・・・・・・・出来れば理解しないままでいたかった。
 ボールを持ったあとの不安感・・・。頭が良すぎるの?
 プライドが高いの?あまり声出したり、アイコンタクトしてない?
 でも、こうして テレビ観戦の時は 一人一人を注目して見ることが
 出来るので、ある意味収穫であった。

・芝が雨でアレのようでしたね。みんな転んでたし、相川選手のGKへの
 接触プレーも芝のせいだ。線審だってズッコケてたし。
 相川選手は今回もちゃんと頭下げて交代して退いた。

・どうしたら勝てるんでしょうかねえ。
 さすがの私にも、わからんわ。誰かおせーて!
 何位になったのかさえ、確認する気力なし。
 とか言って今確認。暫定10位で変わらずかあ。勝ち点柏の半分か。

・なので 「GOAL」を観てきましたよ。泣いた。感動した。
 こんな時の 一服の清涼剤になることは間違いない。
 フットボール万歳だ。今日は「海猿」を観てくる。
 映画館で観ることの楽しさが、なんと20数年ぶりによみがえった。
 しかし、怖い系はデカイ画面と音声では決して見ることが出来ないと
 いう事も思い出した。
 とてつもなく怖い映画のCMには思わず悲鳴が出た。危険だ。

posted by aru |02:16 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(1)