スポンサーリンク

2006年05月27日

コンサオフィシャルブログについて

試合が始まるとあまりに場違いモードなのかもしれないので
今日更新だけしておこう。

昨日、「コンサドーレ札幌万歳(オフィシャルブログ側入口)」さん
のところでのエントリー「心配なアクセス数減少(推定)」に反応
しました。
そちらにもコメントした次第ですが、以前ひひださんのところで
リロード部なるものが結成され、己は主将だったかすかな記憶が
あります。(忘れてた)
アクセス数がかなり減っていると思う次第です。

自分のところは、こんなんでランキングに出るのはおかしい。と
常々思っております。コンサに触れていることは少ないし、触れた
としても適当で間違いだらけだったりするので、ヤバイ。
ランキングなどに出ていないブログでも素晴らしい場所がたくさん
ある。
アクセスランキングはブログを持たない方や、もしかしたらコンササポ
以外の方たちの、目安になるのかもしれないと思う。
だとしたなら、尚のこと、現状にもどかしさを感じる。

他のサポーター達が気軽に訪問して、コメントを残せるような環境が
好ましいのではないだろうか。

サポーターブログだから、ほとんどコンササポがブログを使わせて
もらっているのだと思うが、自分が知る範囲では、コメントを残す方は
やはりコンササポが大半なのではないだろうか。

自分は以前 「浦和レッズダイヤモンド」(←これ間違いね)という
エントリーで書いたのだが、レッズと戦っていた時は、コンササポの
場所より、レッズの場所を見たかった。

対戦相手が、我がチームや我がサポーターをどう思ったか。
興味深いものだと思うのです。
そういった意味では、コンサと戦ったチームのサポーターとしては
かなり面白いオフィシャルブログではないかと思います。
試合後のブログは面白いですよね。己のチームに留まらず、相手の
こともきちんと書かれているブログがたくさんあります。
そのようなものを、是非、他サポにも読んで頂きたいし、コメントも
欲しいと思いませんか?

○○サポ@○○ とかのコメント、そうして切磋琢磨しあっていけるのが
ネットコミュニケーションの醍醐味だと思うのです。
そういうわけで、もしかしたら何がしかのアクションを自分で起こして
みたいなと感じていますが、気が向いたら(笑)

posted by aru |10:56 | コンサ | コメント(12) | トラックバック(1)

2006年05月27日

柏戦-テレビ前で応援(日記)

昨日は生観戦に猛烈に飢え、そのうち スカイマークの席が一つ
ある! との情報に、
「奥さーん、もう残り一個ですよー!そのまま帰るのもったいない
 よ!」と 言われたような感覚で、俄然反応してしまいました。

スカイマークという航空機があることも知らず、情けないわ!
スカイメイトとかいうものがあった記憶があったので、
青春18切符のように18歳までしか使えないのか?という素朴な
疑問は既に解決したが、同じような類いかと思い慌てた。
アホをさらに露呈した結果となった。

さらに、そばにいた次男に
「かあさん、明日日帰りで柏に行ってもいい?」と聞くと、
「ふーん・・・楽しいことばかりで羨ましいね」
その言葉にグサッときた。
確かに・・・。 「だね・・・諦めるわ」 ショボーン・・・してると、
「そーいえば、母ちゃんがいないと夕食が豪華になるんだった!」
と、ワケのわからんフォローの声が耳に届いた!

しかし、ふと気付いた。
羽田空港に着いたあと、どーするのか?
公共機関に滅法弱いことは、かなり以前に書いた。その通りだ。
札幌の地下鉄も乗りこなせない自分が、羽田空港で降ろされて、
その足でまず何をすればいいのか。
一人で北海道を出た経験がない。
そりゃ、ディズニーランドに行ったこともあるさ、出来立てのゆりかもめ
にも乗ったこともあるさ。飛行機で行ったさ。羽田だったのかな・・・。
どのようなルートで行ったのか、記憶をたどれない。

頼みの綱は夫しかいない!もし賛同してくれたなら、行き方全てを
丁寧に作ってくれるはずだ。(他力本願主流)
夫の携帯にメールしてみた。
返信を待つこと、約2時間。 こんなことで勤務先の内線を使わせて
もらうのはさすがに遠慮した(偉い)。
返信がキターーーーーーーー。
「 反対はしないよ。 いろいろ考えた上で○○が決めるのなら 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
一気に萎えた。こういうところにおいてはツボをしっかり押さえている。
こんな返信ほど、泣きたいものはない。
すぐに返した。 「諦める」

23時頃帰宅した夫の第一声。
「スカイマーク予約したかい?」(笑顔)

もうないよ、たぶん。いいよ、もう。ぐちぐちぐちぐち。
その代わり、ちゃんとスカパーの予約してね。
あと、夜に 「GOAL」の映画観に行こうよ!!!!
そういうことで家庭内安泰。うわーん。

今日は雨らしい。スタメンもかなり厳しい。
ここで奇跡を起こすのがコンサのクオリティだと思うのだ。
どうか、どうか、勝ち点3を下さい!
テレビの前でひたすら応援します。

posted by aru |10:55 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(0)