スポンサーリンク

2006年05月13日

そういえば神戸戦だなおい。

コメントも放置し、更新もせず、それでも更新した日に負けないくら
いのアクセスを頂いていたようです。有難うございました。
ちょいと疲れておりました(^^;
気がつけば明日でしたよ!朝から忙しいわい!
まず某ライブのチケット発売日なので、番号は貰ったが激しく不安
なので早々と何処に行ったらいいのか未だに不明だが、これから
調べてみようと思う。
箇条書きモード突入。コンサに関係ないことが多いかもー。

・昨日は同居人の誕生日だったので、「みんな揃って食べよう!」
 ということにして、かなり遅い時間に夕食と相成った。
 いつもは、てんでバラバラの食事だ。みな、それぞれに忙しい。
 暇なのは自分だけである。すまん。
 家族揃っての食卓というものは、いいものだと改めてしんみり。
 やけに兄弟が語り合う。同じスポーツを選択してもらえたのは
 良かった。先輩や後輩や学校の先生のことや、試合のことなどで
 共通の話題が飽くことなき続く。
 次男よ、兄と同じ高校に行ってくれ。ますます共通の話題で盛り上
 がれるはずだ。がんがれ。

・また共通の話題として延々と盛り上がったのが、18禁のゲーム
 ではあるが、「メタルギア」だ。
 長男はあのゲームに心酔している。私を巻き込もうと必死である。
 「マジ、スゲー」 「小島さんはマジスゲー」
 インターネットラジオをダウンロードして「ヒデちゃんラジオ」を聞き
 まくっている状態だ。
 次男も少しやったことがあるので、盛り上がる盛り上がる。
 メタルギアの話は右から左に抜けていくのだが、彼らの相手の
 話を聴く態度に感銘を受けた。
 以前なら、少しでも自分の話に注意力がそれると、つまらない顔を
 おもむろにする兄弟であったが、二人とも、相手の話を良く聴いて
 きちんと相槌をうち、2時間くらいは語りあっていた。
 それを眺める私と夫。目がお互い潤んでいる(笑)。

・家族っていいものなんだね・・・。
 子どもが小さい時は、正直子育てなんて嫌いだった。
 自分には母性なんてないと自己嫌悪に陥っていた。
 「早く大きくなーれ!」 「早く話が出来るようになーれ!」
 そんなことばかり思って水を、もといミルクや離乳食をあげていた
 ようなものだ。
 それでも、なんとか育ったよ。有難うね。

・先日 「海猿」の映画バージョンをテレビで見た。連続ドラマなど見な
 い自分であったが、泣きまくった。
 でも、つらいね。救助するための多大な訓練を受けても、助けられる
 人はごく僅かなのか・・・。せめて、せめて、個人的な海水浴や釣り
 などで、度を逸したレジャーはやめて欲しいと切に思った。

・今日、息子が録画した「医龍」というドラマの第5話を見た。
 うむ。日本の医療ドラマとしてはなかなかよろしいのではないか。
 自分は医療従事者であったので、今までの日本の医療ドラマには
 物凄く辟易していた。こんなのを本気にされちゃあ困るわい!と
 頭にくることが多かったので一切見なかった。
 そんな自分は 「ER」マニアだ。DVDをセットで買った。
 現場ってあんなもんだよなあ。プロフェッショナルの集団。
 見ていて気持ちがいい。どうするか、「医龍」これからも見るかな?

・先日子どもの学校に行って、今後の予定などを数名と話し合った。
 その際に、例の試合スケジュールシールを貼った手帳をパラパラ
 めくりながら、日程を検討していたのだが、一人の方が
 「これって、コンサドーレの日程じゃない?」
 「ごめん、つい気になってマジマジと見てしまった」
 「ホーム全部行くの?」 ときたよ。
 もしや、仲間? ちなみに私の家もクルマも知っていた。
 おそるべし世間。初めて会った人なのに!

・明日は神戸戦だ。厚別だ。
 熱烈ゾーンではないが、精一杯の拍手と歌を歌うよ。
 でも、きっと厚別の歌が何分続くかも確認するであろう。
 そうそう、あの歌の長さにメッチャ胃もたれした自分は探し探して
 USの「Yちゃん日記」だったかな?に、書き込みしたんです。
 「よし、賛同するべきことはした。しかし反論すべきことも書いた」
 自己満足して投稿ボタンを押した。
 「長すぎです」・・・・反映されなかった・・・
 諦めた。虚しかった。字数制限は苦手なのだよ。

・長い。

posted by aru |16:36 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)