スポンサーリンク

2006年04月13日

ふらりと宮の沢へ。

野暮用で朝っぱらからクルマを出した。
用が済んでから、何故か高校が休みの長男はまだ寝てるべ、と
思い、おそろしくも唐突に「そうだ宮の沢に行ってみよう!」とひら
めいた。もちろん、出先だったので練習あったらラッキー♪くらいの
実に計画性のない思いつきだった。

ところが。

その無欲さをあらゆる宗派の神が認めてくれたのであろう。

あああああああ!!!!!!!

ミーティングを終えたであろう選手の軍団がチョコファクから出て
くる、出てくる!!!!!!!
それも、私服で、わらわらわらわら!!!!!!!

あまりにも興奮しすぎていつもなら大いに発揮できるおばさんパワー
すら出てこない。卒倒する寸前。
呆然と見つめる。かっちょえ~~~~~~~~~~!!!!

チョコファクの駐車場に入れたのだから1000円以上の買い物を
しなくてはならなかった。コレクションハウスでなら1000円くらい
買いまっせ~と店内をうろついていると、テレビでは神戸戦が
映し出されている。90分を過ぎたところ。笛がなるのを確認し
「これも欲しい。あれも欲しい。」1000円のつもりが5000円を超える
衝動買いパワー炸裂。

支払いをしながらお店の方に「今日は練習ないんですねえ」と
ひとりごとのようにつぶやくと、2時からなんですよと教えて下さい
ました。そんなこんなで少しお話して・・・。

顔の部分を勝手に変えることが出来る等身大のマネキンのような
ものが2体ありました。今日の顔は清野選手と上里選手でした。
「変えてみようかなあ」としばししゃがみこみ選手の顔を選ぶ。
でも、清野選手への期待、上里選手の早期復帰を願うであろう
見知らぬ同士の気持ちに共感し、そのままにしてきた。

外に出た。塀の内側に輝かしくおさまっている1996年から2006年
までの選手たちの写真を感慨深く見入る。
10年だから10枚か・・・。なぬ?11枚だよ!5回は数えなおした。
何故だ! そのどうでもいいアホな時間も、コレすべて伏線。

そんなこんなあんなへんな事すべての行いがなければ、
あの大量選手と至近距離ですれ違うことなど絶対になかった!!

識別出来た選手は
千葉、相川、加賀、関、高原、阿部、曽田、砂川選手でした。
団子になってた集団がいてもう誰が誰だか。じゃれ合って笑って
いましたよ。

ふらつく足取りで地下の駐車場へもどる。
クルマを出し、道路に出たところで西嶋選手を発見。
ようやっとようやっとおばさんパワーが出た。
するするーとクルマで近づき 助手席側の窓を開けて
「が、頑張って下さい!」と言ってみた。言ってしまった。
「あ、有難うございます」
かっけ~~~~!!! 感激~~~~~!!

ああ、今頃練習がスタートしているのだろう。
小雨のぱらつく少々寒い日ではあるが、頑張って下さい!

帰宅して興奮をかみしめていたら長男が降りてきた。
「どこ行ってたんさ」 もうね、これでね、あれでね!!
「ふっ・・・苦笑  腹減った」
ほーい♪コンビニ弁当♪用意周到なり。
食育も大事だよな。

posted by aru |14:45 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(0)