スポンサーリンク

2006年04月01日

エイプリルフールと偉い事

あああ!なんか色がある! でも今日は使いこなせない。

やっとパソコンが空いた。
本日はエイプリルフールだが、何か被害を被った方はいらっしゃい
ますかね。
自分は被りまりたよ。

4月1日0:10頃でしょうかね。
寝るべーとダンナと(ダブルベットだわさ)布団に入り
自分はiアプリのゲームが更新されたので携帯電話でポチポチ
打っていた。その時、メールが来た。
夜中もいとわずメールしてくる友人が数名いるので「誰さ」と思い
ゲームを中断し見る。
「引っ越すことになりました」
マジで????!!!!
びっくらこいたので、「ちょい電話する!」と夫に言った。
その時夫は「もう四月だね」とつぶやいたような気がするがスルリと
左から右に抜けてもう電話していた。
「マジ?一家で?いつさ!!!」
「4月1日」
・・・・・・・・・・・・・・
「電話代もったいないので切るわ!」
もうふんがふんがしながら寝ました。

朝、起きた時に同時に目を覚ました夫に言った。
「別れたい」  ん?
「別れたいの」  え?
「別れたい」  こっちを向く眼差しが真剣だ。「本気なの?」
「うん」  ・・・・・・・

「今日~は何の日♪ふっふ~~♪」と歌ったら
ふとんをかっとばしながらもだえていた。へへへ(笑)

そのあと、夫が言う。
「トルシエが夫婦でイスラム教徒になったらしいよ」
「へえ、そうなの。で?」
「いや、(ここで吹き出してしまう夫。めんこい)、それでさ、そのイスラム
 教徒になってから改名したんだよ。その名前が「オマル」だよ」
「えええええ~~~~それって、こないだわたしのブログにコメントして
 くれた正体不明の人じゃん!あれ、もしかしてアータ??」
逃げる夫。追う妻。
結局、ニヤニヤしながら出勤した。謎はそのままだ・・・。口惜しい。

その後、長男を見かけたので言った。
「母さんさ、実は痔がひどくてさ、もうやばいんだ。
 で、月曜日から一週間入院するから・・・ごめんね」
長男 「今日はエイプリルフールだけど、マジなの?」
おもろない。おもろない。

気がつけば風邪ひいてましたよ。
きっと室蘭風邪だ。熱を測るとさらに病人化するので測らずにいたが、
咳と鼻水とぼんやり感、寒気。強力風邪薬を飲み、昨日はゴロゴロ
していましたので、いろんな約束をホゴにしてしまった。
しかし、今日は、元気だ。
5日の草津戦にサッカーど素人、ドームに行ったこともない人物を連れて
行くことに成功した。
そこはあーた。「チケットあるからタダだよ!」と言っておいて、
あとで、ひそかにローソンで買うのだ(泣ける)。

最後にいいこと書いたんだから、誰か褒めてくださいな。

posted by aru |12:48 | 日記 | コメント(13) | トラックバック(1)