スポンサーリンク

2006年03月21日

4戦を終えて分析する

4戦を終えてコンサの今後を分析したいと思う。
鳥栖戦 ○
水戸戦 ●
山形戦 ○
愛媛戦 ●
気付いた方もいらっしゃると思います。
要するに、順繰り。そしてもうひとつ気付くのであります。
室蘭での横浜FCでは ○ となります。
横に見てみましょう。
○●○●○ → ○○○○○
まるで弱い相手とオセロしているみたいでくっくっくっ・・・。

いえね、こんなアホなこと考える自分は天罰をくらったのです。
この間までWBC?何それ。
そんな自分が14:00までに終われよなあ!と思いながら、
つい最後まで見てしまったのであります。
スカパーで録画してるからいいわい、などという甘い考えが
ほんのわずかでも脳裏を横切ったとき、天はそれを見逃さない。

さまざまなスケジュールをコンサの試合に焦点を合わせ、
睡魔と闘いながら、見知らぬ土地まで応援しに行くアウエイの
方々に申し訳ない思いでいっぱいになった。これはほんと。

そんなわけで後半10分ほどしてから見たのでありました。
チャンネルを変えた途端、「静かっ」。そりゃね、しかたない。
そのうち徐々にサッカーモードに入る。
67分あたりでゴール前だんご状態になりもう少しでコンサボール!
と思ったのに笛が鳴ったのは何故なのか。ルールわからん。
終わりあたりには今度は芳賀選手が相手をどついていた。うむ。
石井選手。入ってすぐに状況判断、ゴール~~~~~!
これからもゴールたくさん量産してほしいので、使ってもらおう!

まだ1クール目だ。昨年とは違うチームを実戦を通してわかって
いけばいいのだ。いくら分析してもやってみないとわからん。
きっと柳下監督は相手チームをきちんと掌握し、2クール目からは
コンサのなんとかサッカーが繰り広げられるに違いない。
そうそう、アクションムービーサッカーだ。
室蘭、晴れてくれよ~~~。

それと、可愛いマスコットには棘がある。
まったくもう公式サイトはオモロイし、マスコットもノリノリモード。
もうその手には乗らないよ。
みかんの被り物?ハロウィーンの真似してんじゃねーよ。ふっ。
いっそのことかぼちゃを被るがよろし。
なんだかんだ言って、私怒ってるのかしら?
いや、ちゃんと見ていなかった自分に怒っているのだ。


posted by aru |20:00 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(0)