スポンサーリンク

2006年01月27日

アブナイ

・自分のブログタイトルですが、「青から赤黒」なわけで。
 曽田選手のブログを今更ながら読み、ぶっ飛びました。
 ご子息の名前が「青」くんらしい・・・。
 なんか、呼び捨てにしてるみたいなタイトルで申し訳ない。
 代表のユニの青ですので、ちゃんとそう書いてるけど、
 曽田選手のコアなファンなどからは、「ふっ、忌々しい!」と
 思われちゃったかも。 すんません。 知らなかったのです。

・旅から帰ってきました。
 毎日帰りの遅いダンナにぶち切れ家出したわけでもなく、
 「ブログの更新ばかりにうつつを抜かし、おのれの
  フケ・カユミ専用のあのシャンプー切れてるじゃねえか!
  アレじゃなきゃ、粉ふき状態になるんだぞ、出てけぇ!」と
 ダンナに勘当されたわけでもなく、
 くだらない事しか書けない自分が嫌で居留守を使ったわけでもなく、
 ちゃんとした理由があって、(語るも涙、聞くも涙なので省略)
 長引くかと思いきや、濃密な一泊二日を過ごしてまいりました。

・疲れがたまって、惰眠を貪っていたところ、
 何の前触れもなく、それは唐突にあらわれた。
 ♪ヌクヌクヌクヌク ハシー! ツバデッポウ!ツバデッポウ!
 リピート。 このリズムを文章で表せないのはもどかしい。
 場所は想像のしまふく寮。鍋を囲む5~6人の選手。
 顔が明確だったのは阿部選手だけ。
 彼らが 鍋の蓋をあけてもらえるまでの間、歌ってる図。
 
 夢だ!ヤバイ!起きろ!
 それこそ、ものすごい早業で起きて、正座した。
 とうとう来たか・・・おのれの灰色の脳細胞の破滅。
 しかし、何かの時のネタになると即座に判断し、
 忘れぬうちに、枕元に置いてある就眠儀式のパズル本の空白に
 書きとどめた。よし。また寝た。

 何だったのか。何語だろう。日本語に翻訳してみた。
 「抜く抜く抜く抜く箸!(割り箸) 唾鉄砲!唾鉄砲!」
 いずれにしろ、ものすごく怪しい雰囲気だ。
 Jリーグ30をスカパーで見た。しまふく寮のごはんも見た。
 キャンプの様子も垣間見た。野郎だけの空間。 4人部屋。
 しまふく寮の個室を懐かしむ選手の気持ちも想った。
 それが、結果としてあのような形で自分の身にふりかかるとは。
 おそろしいことだ。

やはり自分は危険水域にきているのだろうか。

                  
 
 


posted by aru |17:17 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)