カレンダー
プロフィール
札幌→石狩→美唄→川崎→石狩→札幌→大阪→石狩→札幌と渡り歩いてきました。 初観戦 96年福島戦(厚別) 初アウェイ 97年大塚戦(徳島市球技場)
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2017年03月11日
待ちに待ったホーム開幕戦。 首を伸ばしすぎて大変だった人もいるのでは無いでしょうか? ドームには11時半前に到着です。ワタクシドームに並ぶ時は南ゲートに並んだり北ゲートに並んだりと一貫性が無かったのですが今日は南ゲートへ。![]()
南ゲートはそんなに混んでなく良かった良かった、と思ってたのですがこういうのが発表されてたのですね。 アウェイ側は1,2階とも通り抜け出来ずというのが… ということで入場後は時計回りに移動しましたよ。その副産物というかグッズショップを覗いてみたらこれがあるじゃないですか。普通にゲットです。 その後グルッと回ってバックスタンドへ。 SB席から赤黒サポーターゾーン・バックという名前に変更しており、昨年のSB席に比べて通路一つ分広くなっていました。中央部下段も赤黒サポーターゾーン・バックに開放。 旧SBの住人の皆様は通路一つ分真ん中寄りに陣取ったようです。
試合までたっぷり時間があるのでドーム散策。 毎試合出るのでしょうか?![]()
PVの時にもありました。顔を入れる人もちらほら。![]()
エゾデンブースにはノノ社長が。![]()
職人工房様。![]()
クラシックにしようと思いましたがこれを見つけたのでちょっと浮気を。![]()
今年のコレオは「SURVIVE(生き残る)」![]()
セットプレーから先制を許します。![]()
しかし後半、エース都倉のゴールで追いつきます。これが2017J1初得点。![]()
結局1-1のドロー、勝点1をわけあいました。 まずは勝点を取ってホッとすると共に、勝点3を取る事も出来た試合では無かったかなという思いもありました。 試合終了後大の字になるソンユン。![]()
都倉と丸橋。![]()
横山と関口。![]()
ノノ?と清原。![]()
山下も札幌ベンチにやってきて挨拶。まだゴール裏には来られないか。![]()
マセード。![]()
ホーム開幕戦後は仲間と引き分け会に繰り出しました。 金富士さんです。![]()
仲間がレプリカを着ていったおかげか大将に「今日サッカー勝ったのかい?」と声をかけられました。今回は「引き分けです!」と答えましたが今度は勝利の報告をしたいです。 2次会は仙台戦PV後にも行ったファミリーさん。 今回も晩酌セットをいただきます。![]()
勝っても負けても引き分けても酒に始まり酒に終わる。そんな季節がやってきました。 良いことばかりじゃないからさ~、っていう歌が身にしみるJ1生活始まります。突き抜けよう限界を!
2017年03月07日
ドームから東豊線に乗って豊水すすきので下車。敗戦を癒やすには酒です。 まずはここ、はまのだいどころです。 写真が横になってしまうのはサッポロ様じゃないからか? どなたか写真を縦にする方法を教えて下さい(ググれカスっていうのは無しで)→そして自己解決。![]()
十勝コロッケ。![]()
2軒目はてっちゃん。 お通しにカニがつきます(840円)![]()
待ってました舟盛り!これで1人前1,620円(写真は2人前)![]()
クラシックを瓶で頂きます。![]()
白飯も頼みました。![]()
3軒目は狸小路を少し西に歩いたファミリーさん。![]()
せんべろセット(飲み物2杯につまみで1,000円)で ハイボールにしました。![]()
関西人の母娘さんや上海からの観光客と交流を楽しんでいるとなんと大阪出身札幌在住のコンササポの方が来店。しばし楽しい時間を過ごさせてもらいました。![]()
せんべろセットにはサッポロは無かったので新たに注文。 ビールはサッポロですな。![]()
4軒目は24条に移動しての鳥一さん。ここでは酎ハイです。![]()
牡蠣刺し、これが絶品。![]()
煮込み。![]()
串はでかい。![]()
〆はいつものジョリーです。艦長、ごちそうさまでした!![]()
そんな訳で開幕戦の敗戦の悔しさを酒で癒やした夜でした。
2017年03月05日
この試合は実家でBS観戦。ヒヤヒヤしながら見てましたよ。 結果は0-3、今季初勝利も初勝ち点も初得点も成らず、でした。 当初この試合の遠征も考えていましたがチケット争奪戦に不安がありキャンセル。 結果に関してゴタゴタ言う気はありません。 しかし消極的なプレーが失点に繋がったのも事実。 それを踏まえてホーム開幕戦では積極的にプレーして欲しいです。 何も恐れず 胸を張り戦え オーサッポロー オーサッポロー! 3/11C大阪戦@ドームです。
2017年03月01日
2017年J1開幕です。 久々にホーム&アウェイのレプリカを購入しましたよ。![]()
そんなわけでドームに向かう前に景気付けの一杯。 チャイナパークさんです。当然ビールはサッポロ様。![]()
マーボー丼で昼間っから飲る幸せよ。![]()
写真は横(直しました)ですが札幌ドーム到着。![]()
野球仕様です。![]()
J1開幕ですよ。ビジョンは結構遠くて見えづらかったですが雰囲気ですよ、雰囲気。文句を言う前に楽しまなきゃ。しかも無料。 試合は残念でした。さすがJ1厳しい闘いが続きそうですが楽しまなきゃ、味わいなきゃ。そして残るぞ。![]()
顔は入れてません。![]()
向かうは残念会。