カレンダー
プロフィール
札幌→石狩→美唄→川崎→石狩→札幌→大阪→石狩→札幌と渡り歩いてきました。 初観戦 96年福島戦(厚別) 初アウェイ 97年大塚戦(徳島市球技場)
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2015年11月29日
J2・J3入れ替え戦 第1戦の町田対大分~J1昇格プレーオフ福岡対長崎、C大阪対愛媛をスカパー視聴。 J1昇格プレーオフは高見じゃ無くて低いところからになりますね。 結果は町田2-1大分で町田が逆転勝利。大分は苦しくなりました。![]()
第2戦はホームでの開催、勝ちしか許されない状況です。逆に町田は引き分け以上でJ2昇格が決まります。 福岡1-0長崎、C大阪0-0愛媛。いずれもシーズン上位チームが決勝進出。決勝は大阪にあるヤンマースタジアム。C大阪はアウェイ扱いですが雰囲気はホームでしょう。福岡は昇格に向けて最後の試練になりました。 町田が昇格か大分が残留か? J1昇格最後の一枠は福岡かC大阪か? 12/6に全てが決まります。
2015年11月28日
再び逢うまでの遠い約束です。 契約満了選手のお知らせ いよいよリリースされました。 前田俊介、古田寛幸、菊岡拓朗、薗田淳、ニウド、ナザリトの各選手が契約満了(決して戦力外では無い)となりました。 どの選手も早く新天地が決まって欲しい物です。 J2チームに移籍する選手は来年ドームや厚別で待っています。 札幌との試合では応援できませんが他の試合での活躍を願います。 ありがとう!また逢う日まで!
2015年11月25日
【札幌】5年ぶりJ1昇格へ大ナタ!古田、前田ら7選手と来季契約せず 薗田、今季限りで退団 移籍先を模索 札幌巻き返しへ厳冬オフスタート 前田&古田戦力外 寂しい季節がやってきました。オフィシャルでの発表はまだですがほぼ決定なんでしょうね。 決して実力が無い訳では無く、様々な理由で札幌では力が発揮出来なかったと思います。 早く新天地が見つかる事を願います。 その一方で 【札幌】内村、都倉、石井ら15選手が契約提示受ける という報道も。 こちらも早く来季に向けての骨格が出来て欲しいですね。
ある筋から某選手に(まわりくどい言い方ですいません)J1チームからオファーが来ているという話を聞きましたが残留する事を願っています。 オファー=移籍では無いですからね。 いずれにしろしばらくは選手の去就報道に踊らされるんでしょうね。
2015年11月24日
もっとこんな試合を!あの試合であと1点入っていたら!あの1点を守っていたら!等とタラレバが脳裏をよぎります。 しかし終わった事は元には戻りません。 来季はどのようなチームになるか分かりませんが応援あるのみです。 自分自身としてはもっと縦に速いサッカーを見たいです。正直、サッカーに綺麗さは求めませんので守備を固めてのカウンターでも構いません勝ち試合をもっと多く見たいのが本音です。
2015年11月22日
武蔵小杉から等々力競技場までは徒歩20分。 到着したのはキックオフ30分前、席がありません。バックスタンドをぐるりと歩いて湘南サポエリア隣のコンクリート席に何とか陣取ります。 この試合には川崎に山本真希、湘南に征也とホスンがメンバー入り、征也はスタメンです。![]()
8.6秒さん。![]()
試合は開始早々高山のゴールで湘南が先制します。![]()
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10
2015年11月18日
水戸戦は残念な逆転負けでプレーオフへの道も潰えてしまいました。 自分自身の今年の遠征結果は1分2敗と散々。2012年の浦和戦以来アウェイでの勝利試合は見ていません。 さて6月に千葉戦遠征来続きです。