スポンサーリンク

2006年03月14日

しまふくごはんゲットは勝ち点3ゲットのごとく難しい

3/11ホーム開幕戦で発売になったしまふくごはん

限定500個とのことで争奪戦が繰り広げられた。

まああれだ。この前のエントリでも書いたが私はこの企画の影の提案者
であるからして当然走ったりなどせずゆっくりドームに向かい
「あ~キミ、私は杏仁フルーツと言う者だがしまふくごはんを頂こうか?」
「はい、お待ちしておりました杏仁様!」てな展開でゲットした次第。(妄想全開中)
 
・・・まさか開門15分くらいで売り切れてるなんて思ってもみないさ。
極秘ルートにてゲットはできたがほんとあの方には足を向けて寝られない。

 
で。詳細は前回エントリで確認頂きたいが4ヶ月前の私のコメント抜粋より
--------------------------------------
690 名前:杏仁フルーツ ◆3JBNc9.vcM 投稿日:2005/11/17(木) 00:02:17 ID:dv04wSzU0
水澤さん、見てますか?

ビジネスチャンスですよ>弁当。

毎回美人妻のメニュー紹介文付。ハァハァ
--------------------------------------
 
美人妻メニュー紹介文 うは。
 ホントに紹介文も付いてたー。
 
 →美人妻メニュー紹介文。心して読め。


 
失敗は成功の母。当日の試合内容にも言える深いお言葉。
ごはんだけでなく言葉でも感動与える村野さんGJであります。

味わって頂きました。未だに村野さんのお顔を拝見したことがないので
料理してる姿を妄想全開にて食した次第。
ゲットして下さったあの方にも感謝忘れず。

中身の写真はみちのくさんとこや善蔵氏のところで見ていただきたい。
弁当の定番である揚げ物が無いってのがよろしい。味も濃過ぎずOK。
イベント時に売っている弁当としてはコストパフォーマンス良し。何より美味。
あえて言うならにんじん。ちょっと固めだった気が。それが狙いならスマソ。

 
・・・
 
以下苦言・ちょと間違えばクレーマー風意見。流し読み推奨。
テレビ、新聞で煽るならもう少し数を出しなさい>みちのくさん。
どこで販売してるかもわからん。全部のワゴン聞かなきゃ売り切れてる
かすらわからん。不親切極まりない。>これはHFC?
ほんとに500食あったの?最初から関係者分100個とかキープしてない?
と疑いたくなるほどの即売り切れ。

もうね売れるのわかってるし実際わかったんだから増やしなさい。
中途半端良くないから0をひとつ増やすだけで良いわ。
500→5000ってこと。簡単に言うな? 言うさ。私、客。
みちのくの中の人(善蔵氏)のとこを見ると「毎回500個限定とさせて
頂きます。(中略)当分のあいだ量産はできそうにありません。」

ならばせめて販売は一人2個までの制限くらいはやって欲しい。
そしてしまふく専用ワゴンを数箇所限定で用意し販売はそこでのみとか。
(当然地図入りで事前告知必要)

今の状態で売り続けるなら弁当ゲットのために絶対醜い争いが起こる。
そんなこと誰も望んでないよね? おいしいごはん食べたいだけ。

とマンセーだけでは終われなかった今回のおはなしおしまい。


続きを読む...

posted by 杏仁フルーツ |12:12 | 日々コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)