スポンサーリンク

2010年10月14日

「虹と雪のバラードを歌う会」

はじめましてw

「虹と雪のバラードを歌う会」の竹田です。

この度「虹と雪のバラードを歌う会」を立ち上げる事といたしました。

近年、他のJリーグのチームでも好きですかわさき愛の街や栃木県民の歌などホームチームゆかりの歌を歌うチームが増えてまいりました。
そういう様子をテレビなどで拝見するにつけ、その一体感に羨ましく指を咥えて見ていたのですが。
ふと気が付いたんですね。
そういえば札幌にはトアエモアが歌った虹と雪のバラードがあるじゃないか、と。

歌詞もサッカーの応援に何の違和感もありません。

歌詞は「虹と雪のバラード」詩碑建立期成会のサイトにありますので、そちらでご覧ください。

最後の「オリンピック」を「コンサドーレ」に置き換えるだけで胸が熱くなる応援歌になります。
曲はこちら(Youtube動画)

札幌オリンピックを知らない世代の方には何をそんなにむきになってるんだと思われるかもしれません。
でも、本当にいい曲なんです。
この歌をスタジアムに響かせてサポーターの気持ちを一つにしたい。

かといって、試合中はウルトラス・サッポロの方々が一所懸命応援して下さっています。
彼らの努力を無視するような方法ではなく、HFC様の運営のお邪魔にならないような形で草の根運動として進めていきたいと思います。

これまで別のブログやツイッターでこの話をしてきましたが、これからはこのブログからの発信になります。
会の趣旨にご賛同いただけるブロガーの方にお願いです。
リンクフリーといたしますので当ブログへのリンク、トラックバックなどお願いします。

今後の進め方についてはまた後日。

posted by ballad |18:56 | コメント(10) | トラックバック(7)