スポンサーリンク

2008年07月29日

名古屋×大宮を観戦しました。

ようやく書くことが出来ました。もう1週間以上前ですね。

新潟戦のことも書きたいのですが、また次回。

7月19日のFC岐阜戦の文が小学生の作文みたいとコメントがきましたが、まったく気にすることなくそのまま書きますよ。

7月21日は海の日。

私の家の近くは港祭りで花火が上がり、

家は揺れる、道は渋滞と家にいても仕方ないので。

ってことで瑞穂に行ってきましたよ。

開場前に行って並びましたよ。

グランパス側に席を取り、まずはオリンピック代表吉田麻也選手の壮行イベントを見ました。


20080729-00.JPG

是非とも豊田陽平選手とともに頑張ってほしいですね、名古屋住民としては。

写真は立ち去るところですが、ゴール裏でトラメガでしゃべってましたよ。

前半は大宮側で観戦。


20080729-01.JPG

しかし、残念なことに吉原宏太選手は控えでした。

名古屋は、

20080729-02.JPG

やはりピクシーでしょう。

瑞穂に応援に来ると、アウェイ側でこんないい掲示板が見れますよ。

試合はというと、

大宮の出来が悪いというより、名古屋の出来が良過ぎました。

大宮がプレスを掛ける前にうまくパスが回り、

大宮が攻めに行こうと中盤まで行くとパスの出しどころなく、さらにプレスされ奪われる。

1点目は吉村圭司のミドルが珍しく決まる。

2点目は小川のサイド突破に耐え切れずファール。FKから流れたボールをマギヌンがヘッド。

奥さんが妊娠しているので、ボールをユニの中に入れてカニダンス。

後半は名古屋側で観戦。

大宮は選手交代するも、流れを変えられず。

開始10分以内での失点。この時点で勝負ありでした。

3点目は玉田からのクロスをゴール前でDF2人引き連れた小川がスルー、ドフリーのヨンセンが決める。

玉田は前回ホームで熱中症で動けなくなったので適度にサボってました。

4点目は名古屋期待のルーキー花井選手のボールから杉本がDFを振り切り、GKも抜いて決めました。

20080729-03.JPG

後半は大宮にも見所がありましたが、ほぼ樋口監督の目指すものは出せなかった。

この戦術に小林大吾は合わないんじゃないか?

名古屋からすると非常にいい試合。

これが出来ればかなりいけるでしょう。

日本代表に楢崎・玉田の他、阿部&小川も呼ばれました。

ナビスコあるから呼んでほしくないんですが。

このまま行くと、本当にアウェイ最終戦の名古屋×札幌戦は優勝決定試合になる可能性も。

そしたらスタジアム変更もありえますね。

最後に、アウェイ側サポーターにも大変低姿勢なグランパスくん。






20080729-04.JPG


posted by atsu-25 |22:20 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)