2007年12月12日

岡山サッカー観戦旅行記 その3

1・2の続きです。

これの終わりまで書いた瞬間、パソコンのハードディスクがビジーになり、IEが動かなくなり、消えてしまいましたよ。

また最初からやり直しです。

12月9日、湯郷に向けて出発する日。

朝起きたら、7時40分でした。

9時頃のバスに乗ることにして、のんびり準備。

のんびり朝食を食べ、バスに乗り込む。

途中、乗客2人という空いているバスに揺られ、湯郷温泉へ。

20071211-11.JPG鷺がいました。

湯郷温泉鷺湯橋で降りました。

1100円で、1時間50分かかりました。安いような気がします。

ここから2キロ以上歩くことに。

途中の店屋でビールとお菓子を買い、延々と上り坂を歩き、疲れ果てて到着。

屋台が出ていて、ぜんざい150円・チジミ300円・フランクフルト200円を食べる。ぜんざいは安くて美味しかったですよ。

試合は、入れ替え戦が決定してしまいました。

しかも、接触プレーでGKが足首を痛めるというアクシデントまで。

うちの控えGKは経験がなさ過ぎるので大変不安材料が増えてしまいました。

うちのチームの攻撃は後半はよかったが、得点は奪える気がしなかった。

それ以上に湯郷が宮間頼みから脱する為に、頑張っていたがまだまだだったことで助けられました。

試合後、くノ一の選手を見送っているとき、宮間選手と福元選手が目の前を歩いていきましたよ。

そして、サポーター仲間の車で美作ICへ。

1時間ほどあったので、食事をし、のんびり本屋で立ち読みして、過ごす。

17時33分頃、京都行きの高速バスに乗車する。

当然のことながら、中国自動車道三田から宝塚まで15キロ渋滞でした。

京都駅到着予定は20時08分だったのに、実際の到着は20時43分。

乗りたい普通電車の時間は20時45分。

不可能なので諦めました。

名古屋駅から自宅までのタクシー代などを考え、普通電車で帰るより新幹線のほうが無難なので自由席の券を購入。

こだまの時間までは30分ほどあったのでイルミネーションや京都タワーを眺める。

で、21時19分のこだまに乗って名古屋駅に帰ってきました。

京都駅ではN700を見て(これくらいの時間にあるとは思っていたが、指定席じゃないと意味がないのでパス)、

のんびりビールを飲みながら帰ってきました。それでも55分くらいですからあまり差がないですね。

家には22時30分ころ到着。

旅自体は楽しめましたが、東京に行かなくてはいけなくなったのが辛い。

でも、行きますけどね。

入れ替え戦のプレッシャーを味わってきます。

posted by atsu-25 |22:35 | 観戦旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0)