スポンサーリンク

2007年07月15日

伊賀FCくノ一 VS 日テレベレーザを観戦しました

台風の強風域に入ってる中、三重県伊賀市に行きましたよ。

雨は朝には上がっていました。

しかし、ボールが押し戻されるほどの強風。

さらに、芝がスパイクが隠れるほど長い。

ボールもあまり転がらない。

これをどちらが生かすかが鍵でした。

試合開始、開始から珍しく攻めるFCくノ一。

ベレーザは芝と追い風で風向きが変わりまくる風に悩まされてました。

しかし相変わらず決めきれないため、そういう時は相手に決められるもの。

中途半端なプレーから囲まれて、奪われて、速攻くらい大野に決められました。

GKの出るのが中途半端なのもあり、あっさり抜かれました。

その後、何とか耐えて、攻めれてましたがまたも一瞬の隙を突かれ

一瞬動きが止まってマークが甘くなったところをサイドを使われ、

難しいクロスをいとも簡単に澤に決められる。

ただ、クロスを上げさせた守備も悪いですが、澤のシュートが上手すぎました。

終了間際、なんとくノ一にも得点が!!!

DFにプレスを掛けたら、なんと奪うことに成功。

そして村岡選手が決める。

なんとリーグ再開後403分(ロスタイムは除く)での久々のゴールでした。
(5月20日大原学園戦の77分に決めたのが最後なので、426分ぶり)

久々のゴールで湧き上がりました。

で、前半終了。

後からゲームデータを見たら、前半のシュート数は互角の7本。

これは珍しいことです。

後半に期待をしていましたが、

後半開始から、日テレは荒川を、くノ一は選手交代ないと思っていたら

大歯選手→井坂選手へ。

怪我なのかわからないですが、ちょっと疑問でした。
(後でベンチで治療していたので、軽い怪我かも)

で、永里優季に決められてしまいました。

なんとバースデーゴール(家に帰ってきてから知りました)。

この後はベレーザのワンサイドゲームに。

GK小林選手の素晴らしい守備や、宮本選手がゴールから掻き出したり、

なんとか押さえ込んで試合終了。

なんと後半は日テレにシュート14本も浴び続けました。

それに引き換え、くノ一は1本でした。

日テレの上手さが目立った後半でした。

これでINACと湯郷以外は観戦しましたが、

一番なのはやっぱりベレーザですね。


次は残留のためには勝たないといけない相手、アルビレックス新潟。

新潟ホームの試合です。

ここで、井坂選手のリーグ200試合が達成される見込み。

祝う為にも勝利が欲しいですね。



次の観戦予定

なでしこリーグ   7月22日 アルビレックス新潟レディース
  
        VS 伊賀FCくノ一  (新潟市陸上競技場)

J2       8月4日 ザスパ草津 VS コンサドーレ札幌
              (敷島)



続きを読む...

posted by atsu-25 |19:45 | なでしこ | コメント(0) | トラックバック(0)