スポンサーリンク

2006年10月15日

FC高槻 VS 伊賀FCくノ一 の試合を見に京都へ

なでしこリーグを見るために京都へ行きましたよ。

京都といっても、京都市ではなく、園部というところへ。

8時半に仕事を終了のはずが、終われず9時に職場を出発。

名古屋高速→名神→国道1号→国道9号→京都縦貫道

と走りました。

京都市内は相変わらず

道が狭い、スピードが遅い、挙句に渋滞

と眠い中さらに眠くなりそうだ。

で、園部に着いたまではよかったですが、

地図を持っていなかったため(ちなみに競技場の名前すら知らなかった)、

場所が分からず、手前まで行きながらUターンしてしまいました。

で、なぜか高速のICまで戻ってきたので、

道の駅で昼食。

道の駅特製うどん(野菜たっぷり)と卵かけごはんにしました。

そして、そこに張ってある地図で場所を調べ、到着。

そして試合は、2-0で勝利。

良かった。

声を出して応援しましたよ。さすがにずっと立ち続けるのは辛かったですが。

試合開始前、宮本選手がDF、しかもセンターで少し衝撃が走る。

その反面、清原選手と四宮選手がスタメン、吉泉選手が控えで喜ぶ。

いきなり開始早々小野が得点を挙げる。久々の信じられない展開にさらに大喜び。

その後10分たったころ2点目が四宮選手によってゲット。

今日は大量得点か?

と思っていたら、やはりそこはリーグ最小得点チーム。

攻めまくって打ちまくっても決まらない。

そして流れは相手に傾くが、相手もチャンスは作れず前半終了。

後半も同じ展開。

が、途中からまた押されまくる。ただ、決定的なのは1つくらいしかなく、

あまり危険も感じなかった。

こちらも1-1を決めれない。GKのいないゴールに押し込めないなど、

やはり得点力不足を露呈して試合終了。

とりあえずプレーオフもシーズンの勝ち点が絡むので、勝ち点差を下位とつけられて良かった。

ただ、審判がね。まぁ、プロではないから仕方ないが、

時間を間違えて終わったり、オフサイドじゃないはずなのにオフサイドをとったり。

勝てばそれも面白くなるのですがね。

帰りは国道9号を金を浮かせるために走って京都に向かう。

やはり予想通り混雑。

大津SAまで2時間近くかかる。

さらに、一宮IC付近で渋滞20キロのため、レストラン大混雑。

多賀SAのハイウェイホテルで宿泊しようと考えたが(眠いので)、

4552円(たしかそれくらい)したので、断念。

すりぬけなどをしてなんとか9時半に家に帰宅。

帰ってきたらすぐに爆睡でした。


本当は京都観光がしたかったなぁ。

眠すぎて無理だったが。

続きを読む...

posted by atsu-25 |23:31 | 観戦旅行記 | コメント(3) | トラックバック(0)