スポンサーリンク

2023年06月08日

ヴェスパ大分との天皇杯3回戦はテレビ中継される可能性が高いと思う。

 天皇杯でカテゴリーが下のチームと戦う時には内容よりも結果

 やりにくさが非常にあるなかで結果を出してくれた。

 前半はあまり内容が良くなかったようだが、後半選手たちが気持ちを入れなおしてやってくれたんだろう。

 大伍は前半は自分たちが悪かったんではなく相手が良かったと言っていた。かなり相手が頑張っていたと。

 ロングボールを単純にFWに入れてきてボールを回収するために大伍と深井が後ろに戻らなければならず結構大変だったとも。 

 後半頭から勢いを盛り返した。そしてゴールが3つ

 先制点と追加点とダメ押しという試合の流れとしては効果的な試合だった。

  厚別は雨も降ったようだがコンサのサポーターとしてはまずまず満足の内容と結果だったのだろうか。

 先発メンバーも天皇杯としては層の厚さを見せつけた。CBに福森と宮澤。左WBには菅とレギュラークラスが並んだ。
 また、怪我から復帰した深井が得点をとった。
 そして最後に伸二が登場

 伸二は今年は紅白戦にも出ていなかったが、3点リードしたこともあったのだろう。
 このメンバーではやはり勝たないといけない布陣だった。

 期待の大嘉も得点をとってくれた。落としのヘッドは思ったようなところに行かなかったと思うがそのこぼれ球をうまくゴールにした。

 3回戦の相手は大分トリニータを破ったJFLのヴェスパ大分。監督は元コンサの選手の山橋さん。山橋さんも思いれのあるチームである。コンサとの戦いなのでかなり気合の入った戦いをしてくるだろう。

 なにより3回戦が行われる7月12日(水)は大分のホームで行われることになった。ゆえに7月8日(土)のアウェイ福岡戦と大分という九州での連戦。かなり厳しい戦いになる。おそらくは完全ターンオーバーになるはず。(ミシャは連泊するか?)それゆえにサブメンバーの活躍の場でもある。とにかく頑張って勝ってほしい。

 3回戦はJFLチームと戦うJ1のチームは横浜FCが勝ち上ればこの2チームだけになる。

 NHKの放送方針としてジャイキリの可能性がある試合をピックアップする傾向があるためテレビでやる可能性は高い。
 NHKでやらなければスカパーでやるのではないかと勝手に想像している。

 勝てばまた、サブメンバーの真剣勝負の機会が増える。自分たちもためでもあるので頑張ってほしい。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 
 

posted by 孔明 |19:54 | 天皇杯 | コメント(0) | トラックバック(0)