スポンサーリンク

2023年06月03日

勝ったからいいものの。5点取ってなんとか勝ったのはどうにかしないと。

 5対4勝利

 外から見たら完全に馬鹿試合だろう。

 前半からボールを持って圧倒的に攻めた。

 先制点は荒野のミドル。ルーカスのクロスからのこぼれ球に駒井が落として荒野が見事なミドルで先制1-0

 しかし、相手のDFの裏を抜かれて荒野と金子がヘッドで跳ね返せず後ろにそらして失点した。しかしその後、チャンスもあるが小柏がシュートを打たなかったり打てなかったり。

 それでもサイドチェンジで相手を振り回して雄也のシュートは入ったかと思ったがGKに跳ね返されてそのこぼれ球を小柏が飛び込んでゴール。2-1
 
 左サイドからルーカスのパスに駒井がスペースに入り込んでシュートでゴール。3-1 

 これで楽勝かと思いきや、また失点を重ねるのがわがチーム

 こちらのコーナーのこぼれ球を駒井がシュートも他の選手が全員上がっていてDFに跳ね返されて駒井に当たって相手選手に。相手にフリーで走られ失点。3-2

 その後ルーカスのシュートや駒井、荒野、小柏のシュートで決定機を作るもいずれもGK正面前半は3対2。前半のうちで8対0でもおかしくなかったが。こういうことやっているから失点は減らない。

 後半、相手はさすがに考えて5バックに、スペースがない状態にして相手ペースに。そして失点3対3

 こちらはコーナーからのこぼれ球を金子がミドル。これが大八にあたって入った。金子のゴールが記録された。4対3

 これで終わらないスペクタクルな試合に自らするのもわがチーム。

 ロスタイムに相手コーナーから失点。4対4 

 しかし、それでも終わらない。駿汰から前線でワンタッチでパスをつなげて最後はおれあ宮澤のヘッドに折り返し駿汰がシュート。ゴール。副審がオフサイドの旗をあげるもVARチェックでオンサイド。ゴールで4-3。ようやくこれで勝利した。

 結果的に5対4だった、

 勝ったから良いが反省点は非常に多い。前半1失点はしかたないが失点はこの1点で抑え得なければいけなかった。 

 前半の攻撃はほぼパーフェクト。4バックの相手のスペースをついて前線が動き出しサイドチェンジやロングボールでチャンスを次から次へと作った。

 3点取ったが前半の最後はシュートがGKの正面を何度もついてしまい。突き放せなかった。
後半、失点したのもよくなかった。しかし、後半得点をよくとった。

 枠内シュートは何本あったろうか。金子のゴールや最後は駿汰のゴールは見事だった。
 また、後半の頭、相手の流れの時になぜ早く交代選手を送り込まなかったか?これもよくわからない。

  こんな試合を続けては選手はたまったものではないだろう。

 特に守備陣はかなり疲れたのではないか。

 個人で目立ったのは桐耶の守備。今日は前半は4バック?3バックのボランチだっかったかわからないが、相手との1対1も完全に制していた。一番後ろに大八と桐耶がいるので相手のロングボールをきっちり跳ね返していた。堂々として見事だった。

 それでもしっかり失点はもっと防がないといけないだろう。

 コンサだからではすまされない。

 攻撃の意識を強く持つのは良いがあまりにも選手が前掛り過ぎる。まあミシャに言っても仕方ないのかもしれないが。
 とにかく勝ってホッとした。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 
 

posted by 孔明 |21:51 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)