スポンサーリンク

2023年06月02日

柏戦展望(左右のサイドを活性化させ、DFの裏を狙って得点を重ねよう。)

明日のアウェイ柏屋戦

  前節の名古屋戦はいきなり先制され苦しい展開で後半追加点をとられ、金子のゴールで1点返したが1対2で敗戦

 この試合は連敗だけは避けなければいけないだろう。

  またコンサの攻撃陣を押さえる方法も広く伝わっているだけにそれをどう打ち破るか、興味深い。

 一方の柏は開幕から成績が低迷し、ネルシーニョ監督を解任、ヘッドコーチの井原氏を監督にして巻き返すつもりもまだなかなか結果が出ていない。

 ただ、柏の戦術の前プレ堅守速攻からある程度ポゼッションを基に形を変えようとしていて、さらにはしばらく勝利がないので、気持ちの入ったプレーをしてくるだろう。

 厳しい戦いになるのは間違いないと思う。

  しかし、こちらも上位に行こうとしていけない歯がゆい状態。そして前節敗戦しているだけに、勝たなければいけない試合。また、移籍した高嶺との戦いもポイントになる大事な試合である。

  明日は柏地方は台風の影響もあって午前中は雨の予報。試合中は雨が上がると思うがピッチはスリッピーになっているはず。ピッチ状態を十分考慮して戦ってほしい。

  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                   小柏       雄也        

                    
                              駒井

ルーカス                                     金子

                     宮澤       荒野                 
                   
               菅     大八      駿汰   

                          ソンユン

  控え 大谷、桐耶、福森、深井、チェック、ゴニちゃん、ミラン

  柏は前節川崎F戦で消極的な守備をしたことを反省にかなり前からくることが予想される。もちろんそればかりではなく適度に引いた守り、メリハリのつけた守備をしてくると思う。
 
 こちらは、相手のプレスをうまくかわして速く前線までにボールをつなげてシュートまでももっていきたい。

 また、金子には2人マークがついてくるだろう。それをいかにうまくかわして決定機をつくりたい。また金子が中に入っていってトップの2人とスイッチする攻撃も行ってほしい。

 相手は4バックなので素早いサイドチェンジと縦に速い攻撃をして相手の守備がそろわないうちに攻撃したい。                              

 中盤でのボール奪取もポイントだろう。

 高嶺に起点を作らせないように高嶺を徹底マークして、自由に前を向かせないようにしたい。柏は前半序盤から飛ばしてくるだろう。ここで失点してしまえばかなり苦しくなる。必ず先に失点しないこと、これが必要だ。

 サイドはルーカスが先発で入ることで左も活性化する。左からルーカスが突破して中央と連係してシュートまで持っていきたい。

 基本は前からプレスして、ボールを奪ってのショートカウンター。

 また、柏のラインは高いので雄也と小柏をDFラインの裏を徹底的に狙わせよう。

 まずは立ち上がりを気を付けることだろう。そして必ず先制すること。先制して追加点をとって得点を重ねたい。                                         
 セットプレーもチャンス

 コーナーは相手はゾーンで守る。

 うまくスペースに入って行ってシュートまでもっていきたい。

  柏のシステムは4-2-3-1
  プレスは厳しく堅守速攻が基本だが、この試合は積極的に前からきて、かなり攻撃的にくる。縦に速い攻撃をしてくる。


                       柏予想メンバー
 
             49ドウグラス

                               9武藤

   11仙頭                                       19細谷

           5高嶺                        28戸嶋                                                  

 16片山       4古賀       50立田     24川口

                           46松本                               

控え    GK21佐々木、DF34土屋、MF6椎橋、11山田、14小屋松、8中村、FW17フロート

  柏は1対1に強く、ボールを奪ってショートカウンターが基本。また前線にスペースがあれば生きる選手を配置してロングカウンターを狙ってくる。

 特に細谷は前線にスぺースがあれば生きる選手。彼の前にスぺースを作らないようにしなければいけない。また前線にヘッドの強いドウグラスがいるのでクロスを上げてくる。これを防がなければいけない。

 守備はメリハリをつけて前からきて連動したプレスをかけてくる。これを交わして前に持っていかなければいけない。低い位置で引っかかると決定的なピンチになるのでこの点は十分気を付けなければいけないだろう。

 また、セットプレーにも気を付けたい。高さがある選手が多いので特にコーナーはしっかりとしたマークをして振り払われないようにしなければいけない。
  柏には昨年2連敗している。このリベンジを果たさなければいけないだろう。
 まずは先制点をとって、追加点をとって、得点を重ねて必ず勝ち点3をとって帰ってきてほしい。
   
特に気を付けなければいけない選手
 ドウグラス

 特に期待したい選手 
  ルーカス

  スコアの予想
  3-0


                                                              
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |19:44 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)