スポンサーリンク

2023年05月23日

ルヴァンカップ横浜FM戦展望(運動量と正確なパスで決定機を多く。得点しよう。)

明日のルヴァンカップホーム横浜FM戦

  ルヴァンカップは現在Aグループ2位。しかし3位の鳥栖とは勝ち点3差、また2位でも他のグループ結果で突破が決まる。できれば1位の可能性を残して最終戦を迎えたい。 そのためにも勝利は必須。対戦相手の横浜FMもこの試合に負けると2位に転落する可能性もあるので必死になって戦ってくるはず。横浜FMにはアウェイで負けている。 必ず勝って1位の可能性を残して起きたい。

  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                 ミラン        大嘉(U-21)

 
              チェック           

 岡田                             宏武                                          
            荒野        大伍  


           桐耶       大八      西野(U-21)   


                         ソンユン

控え 大谷、福森、深井、伸二、ルーカス、雄也、出間(U-21) 

 横浜FMとはリーグ戦、ルヴァンカップと今年はすでに2戦戦っている。出方ややり方は十分わかっているだろう。相手は当然、マンツーマンを剥がしに来る。これをどう剥がされないか。ある程度の割りきりで厳しくつくしかないだろう。
 マンツーマンが基本となるがボールを持たれたら後ろで引いてゾーンで自陣で守る状況も必要だ。この場合はコンパクトにしてDFラインを下げすぎず、バイタルを空けないようにしたい。
 
 攻撃は相手が4バックなのでやはりサイドチェンジや縦への速い攻撃が必要。桐耶や西野のサイドチェンジが基本となるだろう。
 
 相手も前から厳しいプレスがくるのでいかにパスワークで剥がすか。ドームのピッチで滑らずに精度の高い素早いパスをしていこう。

 相手はショートパスを繋げてくるので厳しく行ってショートカウンターが一番

 サイドの攻防もポイント。相手のサイドは強いのでいかに抑えるか。特に宏武がいかに高い位置をとれるかだろう。

 また相手のラインが高いので大嘉がとミランが裏をどんどんとって行ってほしい。
  そして決定機を逃さないこと。チャンスを確実に決めよう。
 また、セットプレーもチャンス。

 大嘉がいるのでコーナーをたくさんとってゴールに叩きこもう。
 横浜FMはコーナーはマンツーマンとゾーンの併用。
 うまくマークを外してゴールを決めたい。
 
  横浜FMのシステムは4-2-2-1-1
  前からかなりプレスをかけてきて、ボールを奪って縦に速い攻撃をしてくる。低い位置でボールを持てばしっかりつなげて攻撃してくる。サイド攻撃も強力。クロスをどんどん入れてきてそこから決定機を作り出してくる。

                横浜FM予想メンバー
 
              20ヤンマテウス

                          10マルコスジュニオール

 25吉尾                          18水沼                         

                    35榊原       16藤田(U-21)   


 26小池裕太    19實藤       15上島     27松原 

            
                          50オビ パウエル オビンナ

                               

控え    GK50一森、DF19畑野(U-21)、MF34木村、45望月(U-21)、17井上、FW36村上、23宮市


 横浜FMはグループリーグ突破が決まっているので思い切って若手を先発に出してくるかもしれない。


 横浜FMは低い位置からしっかりパスをつなげて相手のプレスをかわして素早い縦パスを入れてくる。また、サイド攻撃が活発。特に右サイドからの攻撃は脅威。

 水沼か井上が出てくると思われるが井上はドリブルが得意、水沼はクロスの精度が高く、突破力があるのでここの対応が必要になる。このサイドはしっかり抑えたい。
 
 また、緩急の使い方がうまく後ろでゆっくり回していてもスイッチが入れば鋭い縦パスを入れてきてチャンスを作り出す。水沼はアーリークロスが得意なので素早くDFに戻りたい。

 前にスペースを与えればワンタッチでパスを回して崩してくるので厳しくボールの出所にプレスをかけていきたい。
  こちらが当然、前からプレスをかけてくると踏んでロングボールも蹴ってくるはず。また、ロングボールからワンタッチのパスでDFの裏を狙ってくるだろう。

 中盤でいかに潰すか。パスミスをできるだけしないでカウンターをさせないようにしたい。

 セットプレーは十分に気を付けたい。高さのある選手もいるのでマークを離されないようにマークのずれをしないような守り方をしよう。 

  この試合に勝たないとグループリーグの突破はないと考えたほうが良い。それだけ大事な試合。

 ホームで勝たなければその先はない。そのつもりで頑張って得点を重ね、守備はしっかりマンツーマンをして相手の動きを読もう。やはり運動量がポイントとなる。

 相手よりも動き回ってボールを速く奪って決定機を多く作ろう。そして相手よりも得点をとって勝利しよう。


 
特に気を付けなければいけない選手
 水沼 

 特に期待したい選手 
  大嘉

  スコアの予想
  3-0


    
                                                            
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |19:08 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)