スポンサーリンク

2023年04月01日

小学校のサッカー並みのザル守備ではどうしようもない。いい加減にしろ。

3対4で敗戦。

 コーナーからのこぼれ球からのクロスから大八のヘッドで先制1-0

 ロングボール1本で福森とソンユンの連係ミスで失点。

 そのあとすぐ縦のクロスから雄也がヘッドで2-1

 しかし、そのあとまた縦1本で福森と相手の1対1で福森がかわされ失点。

 また、馬場ちゃんが1対1で負けてソンユンが出すぎで失点。

 前半でリードするどころか1点ビハインド。

 後半はさすがに福森に代えてゴニちゃんを入れて雄也のFKからゴニちゃんのヘッドで同点。

 そこからオープンな試合になり、相手は効果的に選手を代えるも最後持ち駒を残しているうち右サイドからのクロスに相手にヘッドを許し失点。ここは菅ちゃんが1人で対応に行っていて背の高くない菅ちゃんでは仕方ない失点だった。
 この前に菅ちゃんい代えて桐耶という選択肢はなかったか?

 しかし、すぐさまミシャはミランや大嘉を投入しない。ロスタイムまでなぜか待って投入サイドからなかなかクロスをいられず、こちらのパスは相手にさえぎられること2回で決定機を演出できず。

 ホームでまた、残念な試合を見せてしまった。

 前半の失点は直接のミスは福森とソンユンだが、なぜ1対1に弱い福森が最後尾になってしまったか。ここをうまく修正しないと次の試合もまた次の試合も何度でも同じことを繰り返す。

 正直福森の守備は見ていられないほどひどかったが、ここで1対1になってしまった経緯を考えないといけないと思う

 また、福森の守備に目をつぶって攻撃に振るならもっと早く選手を交代させなければいけなかったのではないか。

 そして前半祐希を怪我で交代せざるをえなかったこと。前にも書いたが前半は誰かが怪我等でピッチを去ったときは勝ったためしがない。負けてばかりだと思う。

 それだけ采配がつたないということだろう。今日は後半に大伍を投入した以外、まったくミシャの采配はダメだったと思う。

 そもそも前半祐希の交代がなぜ馬場ちゃんだったのか?ゴニちゃんかミランか大嘉に代えてもよかったと思う。それくらいしないと福森が原因での失点をカバーすることや福森がCBでいる不利さを振り払うことはできいないだろう。(ゴニちゃんは45分の限定だったら仕方ないが)

 それからBS1を見ていたが実況の笠井アナと解説の佐藤寿人さんはコンサのシステムも勉強していないのかと?と半ばあきれてしまった。スタートは4バックで祐希がピッチを去って馬場ちゃんが入ってからは3バック。

 それを実況の笠井アナはずっと福森をのボランチとわかのわからない実況して、後半スタートで4バックにしていたこともわからずに画面に出てから慌てて4バックと2人で言い直す下手さ。まあこう書くのも単なる八つ当たりだが。
 とにかく今の絶不調の川崎Fに勝てないのではどうしようもない。ミスばかりで勝てるわけがない。小学生のサッカー並みのザル守備ではどうしようもない。

 もっともこういう形にしたのはミシャ。それならもっと点をとる采配をしなければいけないだろう。いい加減にしろ。


  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:45 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)