スポンサーリンク

2023年03月11日

横浜FM戦展望(1対1で勝って、サイドのスペースを利用して得点を重ねよう。)

明日のホーム横浜FM戦

 前節のアウェイ新潟戦はこれまでの不調を吹き飛ばすように前からプレスに行って新潟のパスコースを限定、小柏が入って縦の動きが増して小柏のクロスから青木が腰でゴール。 しかし、バイタルの詰めの甘さから立て続けに失点。後半雄也のゴラッソで追いつき引分けに終わった。
 この試合は相手が横浜FMということで打ち合いが予想される。横浜FMは言うまでもなく昨年のチャンピオン攻撃陣の層が厚く、また控えが主力とまったく遜色ないチーム。

 前からボールを奪いに行き奪ってからの攻撃が非常に速い。

  またサイド攻撃も活発でサイドから中に入っていく攻撃やクロスを入れてくる攻撃が得意。かなりの苦戦が予想される。

 しかし、横浜FMとは小細工をせずに思い切り戦えることが良いところだろう。引いて網にかけるというよりは互いに前から行って激しくボールを奪い合う。第3者が見るぶんには面白い試合になるだろう。

 ここはホームの試合。そして3試合勝利がない。必ず勝たなければいけない試合だ。長かったキャンプも打ち上げて思い切り戦えるはず。ホームに帰って初勝利を見せて欲しい。


 横浜FMのシステムは4-2-3-1
 
 前から厳しくプレスに行ってボールを奪って縦に速く攻撃してくる。サイド攻撃が活発でサイドバックが中に入って来てサイドハーフがサイドに張ってクロスを入れてくる。

 
           横浜FM予想メンバー

 
             11ロペス

       7エウベル                                          17井上
                          30西村
                            
            6渡辺                       8喜田

 26小池裕太          33角田       4畠中       27松原           
 
                              1一森
             
控えGK21飯倉、DF5エドゥワルド、15上島、MF10マルコスジュニオール、16 藤田 譲瑠チマ、18水沼、20ヤンマテウス
 
 横浜FMは低い位置からボールを回して緩急をつけてサイドから攻撃してくる。ワンタッチやロペスにボールを当ててテンポよくボールを回す。

 サイドは強力。サイドハーフの左のエウベルと右の井上は突破力があってドリブルが得意。前にスペースを与えれば突破してくるので前にスペースを与えないようにしたい。

 また攻守の切り換えが速い。気を付けなければいけないのはリスタート。スローインなどのリスタートを素早くして攻撃してくる。集中力を持って守らなければいけないだろう。

 また、横浜FMはハイプレス、ハイラインのチーム。前からかなりボールをとりにくると思う。ここをいかにいなすか。ロングボールも考えて前線に素早くボールを持っていかなければいけないと思う。

 前から圧力をかけてどんどんくる。下手な小細工はしてこないチーム。1対1の戦いや球際の戦いで負けないようにしなければいけない。


  こちらの予想メンバーは以下のとおり

                        荒野

             雄也              小柏         

菅                                          金子

         宮澤           馬場ちゃん      


              福森    大八      駿汰   


                         ソンユン

  控え 大谷、桐耶、祐希、大伍、チェック、ミラン、大嘉

  こちらは前半から前にプレスに行って相手のパスワークを自由にさせないようにしたい。

 横浜FMとはいかに前に行けるかがポイントとなる。マンツーマンで厳しく行って自由にさせず、サイド攻撃もしっかり防ぎたい。

 攻撃は相手の前からのプレスにサイドチェンジやロングボールを使ってかわして素早い攻撃をしたい。

 戦術小柏で良いと思う。相手のDF裏を小柏や雄也が狙ったり、右サイドのサイドレーンやハーフレーンを小柏に走らせそこからクロスを入れたりパスワークで相手の崩してシュートをどんどん打っていこう。

 引く位置でのパスミスはしないようにしなければいけない。特に左サイドは気をつけなけれないけない。

 相手の両サイドは突破力があるので1対1で負けない様にしなければいけない。

 相手のサイドの位置が高いのでサイドハーフが上がったスペースをついて素早く攻撃しよう。

   守備ではバイタルを空けないように、相手に侵入されないように厳しくボールフォルダーに行かなければいけない。

 またパススピードを速くして判断を速くしないと相手のペースに巻き込まれてしまうだろう。

 セットプレーもチャンス。ドリブルで相手のバイタルにどんどん迫って行こう。FKやCKをたくさんとって、セットプレーから得点しよう。

 横浜FMはコーナーはゾーンで守る。

 ショートコーナーやトリックプレーでうまく相手を動かして、またスペースに入って行って仕留めよう。

  横浜FMとは真っ向から対戦できる。この戦いに勝つには1対1で負けない強さとスペースをいかに利用するかがポイントだ。

 事前の予想では劣勢を予想するものが多いだろうが、勝てないことはない。とにかくホームで初勝利を決めよう。


 特に気を付けなければいけない選手
 エウベル

 特に期待したい選手 
  小柏

  スコアの予想
  2-0


                                                    
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''
     

posted by 孔明 |18:57 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)