スポンサーリンク

2023年03月08日

連係が悪く、サイドが機能せず。決定機も逃したがなんとか引分け

 スコアレスドロー

 相手にボールを持たれるシーンが多く、前半はサイドが機能せず特にチェックの右サイドはまったく上がることができず。逆にサイドを攻められて相手にコーナーを10数本与えた。

 決定機はあった。大嘉がボールをもって相手のDFをかわして突破。GKと1対1になったが余裕がある過ぎたのかGKの正面だった。
  惜しかったのは前線でショートパスつなげて、祐希が持ち込み西野とワンツ―

 祐希のシュートは枠の上。この試合いつものように枠を外すシューーとばかりだった。

 ミランがボールを拾って突破した時には大伍が滑ってしまうというシーンも

 そして大谷が何度も好セーブを見せて点を与えなかった。

 岡田と桐耶の連係がまったくよくなく。パスがまともに通らなかった。岡田はロングシュートを何度か見せたが空回りと言った印象。

 後半はメンバーを代えるもなかなか組織的な攻撃ができず。

 マンツーマンではなく主に引いてブロックを作る守備 

 サイドを何度か破られるシーンもあったが何とか守る。

  桐耶がボールを奪って自らドリブルして出て行って最後は惜しい右足のシュートだった。

 そしてさらに惜しかったのは福森の高速クロスに大嘉が合わせたシーン。やはりふかしてしまった。

 ロスタイムに相手のイエロー2枚で1人多くなるも最後ボールを回しているうちに試合終了、誰もシュートに行かず、前線は大嘉だけというようなコンサらしい終了のシーンだった。

 前半はチェックを右WBに置いたが完全にチェックの無駄使い。

 もっとも他に右サイドを任せる選手もいなかったのだろう。大伍を右に置くとか、左に岡田を置いて、右に宏武を回すという方法もあったかもしれない。
 また、途中で菅を入れた時に左菅、右宏武をすることもできたがボランチに駿汰を置いたことで、このような布陣を試しかったのだろう。


 それでも失点をしなかったのが良かった。

 決定機はこちらの方があったと思う。

 大嘉の2回の決定機、祐希の決定機など惜しいシーンが何度もあった。こういう時に決めることができればという感じ

  アウェイで勝ち点1は悪くはないが、勝ちたかった試合だった。


   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:36 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)