スポンサーリンク

2023年02月03日

大八は全試合出場、3ゴールを目指す。

今日の道スポは大八のインタビュー
              ↓
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7951

 抜粋

 24日のFC東京戦で相手選手と交錯し脳しんとうを起こして別メニューだった、岡村大八が全体練習に完全合流。

  昨日、午後に行われた3/4サイズのミニゲームで、サブ組のCB中央でプレーした。4日の沖縄合宿最終日に行われる名古屋との練習試合に「なかなか勝ててないので、結果も内容もこだわってやりたい。自分が入ったところで相手をつぶせる部分だったり、チームにとってプラスになる部分をもたらすこともできる。あとは周りを動かす部分を特に言っていきたい」
  「ボールを蹴っていなかった、動いてなかった日がなかったので、結構動けた」

  岡村不在時は、ミニゲームなどでDF田中駿汰らがCB中央に入った。「ポジションを渡すつもりもないです。駿汰は僕にはできないようなプレーができるけど、駿汰ができないようなプレーを僕ができることもある。お互い切磋琢磨し合って、ベストな11人をミシャが選べばいい。それでチームに勝利をもたらすことが一番だと思うので、僕は僕のやることをやるだけ」

  ミシャサッカーでは、DFがボールを奪いに行ってはがされると、一気にピンチが訪れる。「正直、恐怖心も少しはあるけど、どっちかっていったら楽しみっていうか、ワクワクする。止めれば、僕たちが脚光を浴びるっていうか、独壇場じゃないけど、そういう風にも捉えられる」
  「1人よりも2人、質で劣る選手には量で勝てると思いますし、11人の協力でチームが勝つことが一番」

 「筋肉をもっと増やしてもいいかなと思いつつ、上半身と下半身のバランスも考えながら」 「ちょっとずつ効果も出てきてます」
  「リーグ戦は全試合出場、リーグ戦のゴールで3得点を取りたい」
  「過密日程の中で出られたので体は強い方。ちょっと強度の違いはありますけど、J1でもできることだと思うので、目指してやっていきたい」

  大八が脳震盪で離脱していたとはわからなかった。なにより復帰して良かった。
 大八は全試合出場を目指しているが、怪我がなければ可能だろう。大八が真ん中で頑張ってもらわなければチームの浮上はない。 
 大八がCBの真ん中で君臨して相手の砦となってほしい。
 今年はより足下も上達するだろうか。このチームには大八はなくてはならない存在になった。


  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:17 | 選手のこと | コメント(0) | トラックバック(0)