スポンサーリンク

2023年01月25日

大嘉は練習試合の残りの4試合は7点取ってチーム内得点王宣言

今日の道スポには練習試合で2ゴールした大嘉の話題が
                ↓
https://www.doshinsports.com/article_detail/id=7808

 抜粋

 中島が強烈なインパクトを残した。10年に一度の最強寒波の影響か、ピッチで吹き荒れた強風にも負けなかった。まずはゴール前での混戦でこぼれ球に反応。右足できっちりと押し込んで1点目。「クロスが上がって、こぼれ球に良いポジショニングをとれて、すぐにシュートを打てるところに(ボールを)置いて、良いタイミングで打てたから入った」

 その数分後、札幌がPKのチャンスを得ると、すぐにボールを抱えてキッカーに立候補。右足から放たれた強烈なシュートがゴールど真ん中に突き刺さり、2点目をゲットした。「PKをもらった瞬間に、『自分が蹴る』という意思をすごい出したので、ゴールが生まれた。2点とも今、取り組んでいるプレッシングであったり、連続した動きというところが出たかな」

 「朝起きて、部屋の窓がガンガン鳴ってたんで、あっ今日は風が強い日なんだ。クロスとか上がってこんへんな」

  ヘディングが得意な中島にとって、やや不利なコンディションだ。しかし、「シーズン中にもあると思うので、こういう環境でも良いプレーができるように頑張ろう」

  練習試合にはU-22日本代表の大岩剛監督が視察に訪れていた。試合後には「しっかりチェックしているから、ミシャさんが求めていることをしっかりやって頑張ってくれ」と声を掛けられた。

  「今日はある程度、良いプレーを出せたと思うので、開幕戦が来るころには今の序列をぶち壊して、広島相手にハットトリックできるように、しっかりと成長したい。今、自分で手応えを感じているので、皆さん、ちょっと期待していてほしいなって。毎年言っていますけれど、今年はほんまに」
    
 ローカルでは大嘉やゴニちゃんのゴールが映っていた。
 ゴニちゃんのゴールはゴール前で突破してゴール右隅に押し込んだもの
 大嘉の1点目はミランのポストを受けて右足で押し込んだもの
 PKが豪快に蹴り込んだ。
 大嘉のインタビューでは練習試合は9点は獲ると宣言、残り4試合だから7点はとってチーム内得点王になると言っていた。  

   大嘉のFWの序列は今のところゴニちゃんを追う真吾との2番手争いだろうか。

 ただ、このように練習試合で結果を出し続ければ当然順位は上がってくるはず。
 昨日のように得意のヘッドを活かせない状態で足で点が取れれば大嘉の成長にも繋がる。ないより興梠やシャビがいなくなって大嘉にかかる期待は大きい。
 大嘉自身今年は若手ではないと語っているのでそれに見合う働きをしなければいけない。
 なによりFWは結果が必要。2桁に到達させてまずは坊主頭を卒業しなけれればいけないだろう。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:50 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)