スポンサーリンク

2023年01月21日

日のSAKANOWAの記事で上里の練習参加のことが書かれていた。

今日のSAKANOWAの記事

 練習に参加している上里の記事が出ていた。

https://sakanowa.jp/topics/68270

抜粋

 契約満了により琉球を退団した上里一将が、コンサドーレに練習生として参加し、19日の町田とのトレーニングマッチに出場したことで、コンサドーレの“オールドファン”を中心にSNSを中心に話題を集めている。

  河合SD。「私も映像を見て気付きましたが、まず、うわ! 懐かしいなと思いました。カズのプレーはやっぱり好きです。ボールをためて時間を作れる。パスをさばける非常に能力の高いプレーヤーです。一緒にやっていた時もそれを感じていました。指示の甲高い声も響いていましたね。懐かしくて、まず嬉しかったです」
 
 「多くのサポーターは大伍の例もあるので、期待すると思います。これは(加入の可能性は)ゼロではないと思いますが、(地元である)沖縄ですし、トレーニングできる環境を与えてあげて、チャンスを待つことがメインだと思います。ただ、こうした試合で結果を出し続ければ、あれ、上里いいんじゃないか! と、ミシャの目に留まる可能性は一気に跳ね上がると思います」
  「カズにとっては1日1日、1試合、1プレーが勝負。ただの練習としてではなく参加していると思います。いい結果を残せてクラブと折り合い、獲得してみようとなれば僕も嬉しいです」

  琉球を退団して他のチームを探していてその間に古巣に練習参加しているのだろうが、それこそオールドファンである私は期待してしまう。
 上里はミシャの必要とする運動量がある選手ではないので、大伍のようにはならないとは思うが、キック力という一芸のある選手なのでももしかしたらとも思ってしまう。

  駒井や深井の長期離脱でボランチの層が薄いので河合さんのいうように可能性はゼロではないかもしれない。

  また、町田との練習試合では2本目に出ていて45分出場。その映像を少し見たがテンポのよいパスを出したり、正確なロングフィードで味方のチャンスを演出していて上里健在という所を見せていた。

 果たしてどうなるか期待せずに注目したいと思う。 



  
   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
  孔明ツイッター

posted by 孔明 |18:57 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)