スポンサーリンク

2022年11月05日

青木がスイーツゲットの2ゴールで最終戦シーソーゲームに勝利

 4-3で勝利。

 を制した。

 前半の序盤は清水の出足に苦しんだ。かなり気合が入って中盤からどんどん飛び出してきていた。しかし、こちらも積極的に応戦した。

 小次郎のナイスセーブもあった。

 惜しかったのはFKのチャンスからのこぼれ球の菅のミドル。相手DFに当たってコーナーになった。

 しかし、前半終盤シャビの巻くシュートで見事なゴール。1-0。

 ちょうど座っていた席から綺麗に軌跡が見えた。素晴らしいゴールだった。

 しかし、後半緩く入ってしまい。立て続けに2失点。ホームの福岡戦でも見せた悪癖だ。

 1失点目は相手のスーパーゴールだから仕方ないが、2失点目は小次郎がもう少し反応を早くしないから股を抜かれた。

 もっと素早く前に出てシュートコースを制限しなければ行けなかっただろう。ただ、こういう失点から反省もして成長に繋がると思う。1-2

 その後ゴニちゃんを早く投入しないかイライラしていたが、荒野の縦パスにうまく青木が抜け出してシュート。

 GKが弾いたところにまた青木がシュートでゴール。2-2

 これは一瞬オフサイドだと思った。会場もちょっと静かだったので心配だったがゴールが認められた。

 しかし、その後清水の攻勢もあった。相手のFKからこぼれ球を入れられ失点。2-3

 正直、これで駄目かと思った。

 しかし、右サイドのルーカスがやはり躍動。そこからパスをつなげて最後はゴニちゃんが押し込んで3-3 

 最後ロスタイムが7分とあって清水のロスタイムの失点が非常に多いので期待していた。

 そして右サイドからパスをつなげてゴニちゃんがためて相手をひきつけてパスを青木に。青木が一旦キープしてGKの動きを読んでゴール。4-3

 これで勝負あり。

 ハラハラドキドキしたが最後はドームの中は狂気乱舞

 そのまま4-3で勝利した。

 セレモニーでミシャが笑いをとっていたがコンササポは心臓に悪い試合を見せられると言ってた。まさにそんな試合だった。

 ただ、誰も諦めてはいなかった。最後まで味方を信じて攻撃を仕掛けていった。
 最後、清水の守備が緩かったが見事な攻撃だった。
 
毎度毎度の前掛りで守備がゆるゆるになるのをなんとかしないと。

 とにかくホーム最終戦を飾った。順位は10位になったが。来年こそうまく
補強をして優勝争いに入ってほしい。そのくらいできるチームだ

  今日のMVPは青木。2ゴールしてHTBのイチモニで公約のシーズン8ゴールを達成した。そのご褒美はスイーツ。みんなにふるまわれるそうだが、どんなスイーツを選ぶだろうか。



   勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター
  

posted by 孔明 |18:39 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)