スポンサーリンク

2022年10月29日

アウェイの広島で初勝利。興梠と宮澤の見事なゴールだった。

 2-1で勝利

 前半は相手の出足が速くてビルドアップができず苦しんだ。
それでも決定機はあった。

 ルーカスからのクロスに興梠が合わせもの相手にGKに見事に防がれた。
その後は相手の攻勢に引いて守る展開が多かったが。

 ルーカスが1対1で負けずにボールを運んでドリブルしてスルーパス
 興梠がうまくGKを外してゴール。1-0

 しかし、セカンドボールがなかなかとれずに苦しんでいると

 左サイドからのクロスに決められる。これは金子のオウンゴールだと思ったが、相手選手のゴールになった。

 後半も相手ペースだったが、ピッチを広く使う攻撃で対抗

 左サイドからのルーカスのクロスにジャビがヘッドで落し、そこに宮澤が走
り込んで入って行って胸トラップから素早くシュートが決まった。2-1

 その後はファイルでイエローが続き、ピンチを招いたがなんとか防ぐ。

 菅野と1対1になってしまうシーンもあったが菅野がナイスセーブ

 ゴニちゃんとチェックを投入、前線で起点を作った。
 
 高嶺が足をつって福森が出てきたときにはどうなるかと思ったが、ボランチに入れてうまくボールを処理していた。

  その後菅野が足を痛め大谷に交代。
 その後はうまく守って2-1で勝利した。

 なにより前半からルーカスがいつものようにキレキレ

 前半得点シーンはルーカスの個人技で決まったと言ってもいい得点。

 後半宮澤も良くそこに入っていたという決勝点だった。

 しかし、前半から相手の攻勢に押されて防戦一方になった時間帯もあった。

 またボランチの宮澤の調子が良くなく中盤でボールを拾えなかった。

 後半福森よりも大伍だろうというシーンがあったが、結果としてうまく行った。

 内容はよくなかったが良くも悪くもアウェイの戦い方がスムーズに行って勝利した。

 90分動き回ったシャビも凄かった。

 とにかく最高の結果となった。勝って残留を決めた。

 また、個人的にうれしいのはアウェイの広島の地で勝ったこと。

 次は残留がかかる必死の清水と対戦する。とにかく今シーズン最後に試合だから必ず勝って上位に行こう。



  
     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:49 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)