スポンサーリンク

2022年09月15日

順天堂大学のFW大森選手へオファーを出すことになった。

 今日のスポーツ報知には順天堂大学のFW大森選手にオファーを出すことになったと書いてあった。

抜粋

 J1北海道コンサドーレ札幌が来季の新戦力として順大FW大森真吾(4年)の獲得へ乗り出すことが14日、分かった。複数の関係者によれば、この日までにオファーを出す方針を正式に固めた。合意、発表に至れば、来季加入内定の“第1号”となる。

 身長181センチ、右利きの大森は、フィジカルの強さと技術の高さを兼ね備えた大学サッカー界期待のストライカー。名門・東福岡高時代には全国高校総体優秀選手に選ばれ、U―18日本代表としてスペイン遠征にも参加。順大でも2年時の20年に関東選抜A選出など活躍を続けたが、3年時の21年7月、4年時の今年4月に右膝半月板損傷による手術を行うなど苦しい時間を過ごしてきた。それでも、早くから潜在能力の高さにほれこんできた札幌の評価は変わらず。
 大森もJクラブで最初の練習参加をしてミシャサッカーの魅力を再確認してあこがれの興梠のプレーも積極的に吸収した。

 大森は3年の時、今年の5月に大怪我をして心配されたが復帰した。それまでは大学リーグ新人賞を受けたり、2年時にはデンソーカップチャレンジでは関東選抜Aの一員として優勝、また3年生のときには天皇杯でFC東京からシャイキリをした原動力となった。

 パリ五輪世代でもある。前線でボールを収められ、決定力がある選手。

 鈴木智樹スタウトが2年生から追いかけてきた選手。

 鈴木スカウトは大嘉など大器を見つける確かな目をもっているスカウトだ。
そして練習に参加してミシャ以下コーチ陣も見ていてオファーするらしいので良い選手なのではないだろうか。
 
 チームは前線でボールを収めるFWを必要としている。大森選手も良い印象をコンサにもっているらしいので来季ともに戦ってほしい。


  
               
      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

  

posted by 孔明 |19:59 | コメント(0) | トラックバック(0)