スポンサーリンク

2022年08月13日

パスミス、滑る、必ず横パス、シュートしない。采配は駄目。負けるのは当たり前。

 0-2で敗戦。

  前半からいつものようにパスミスが目立ち、ホームなのにコンサの選手だけ滑るお約束。

  1対1で負け続け、ロングボールをことごとく大迫に負けてボールを収められ。相手の出足にパスも満足にできない。バックパス、横パスの連続。時間をかけてようやく攻撃にい行っても縦パスがまったく入らず、興梠も収められず。防戦一方

  相手はイニエスタを外し、GKを前川に代えてロングボールで大迫に当ててセカンドボールを拾う作戦。解説の健作でさえそのことを指摘していたので当然対策をとると思ったが。確かに試合の2時間前では難しいかもしれないが大八にしっかり守備を指導するとか、周りのセカンドボール対策をしっかりやっていたのか?


  ホームのサポーターに恥かしい内容

  そしてパスミスから案の定失点。これは菅野の対応も遅かった。

 相手に先制されてからも後手に回る。

 惜しかったのは縦の浮き球のパスに小柏が頭で落として興梠のシュート。決まったと思ったが外してしまった。これを入れていれば流れは変わったかもしれない。こういうミスがいたるところに見受けられた。

 そして前半終間際の相手のFKからこぼれ球をこのチームの致命的な守備の欠陥を今日も露呈する。

 バイタルを空けて下がりっぱなし、誰れもボールフォルダーにマークに行かず行ったのは後ろからルーカスのみ。シュートを打たれDFに当たってコースが代わりゴールに入ってしまった。

  この1点が大きかった。
 
  まったくショートパスが通らなかったので福森を投入してロングボール中心で行かなければいけない場面でなぜか後半頭から福森を投入せず。わけがわからなかった。

 10分過ぎまで時間を使ってしまい。ようやく、福森と荒野を投入。4バックに

  ようやく流れを変えて攻撃を仕掛けるも福森のロングボールが高嶺に通りフリーになるもシャビの寄こせという声に騙されたかシュートをせずシャビにパス、案の定パスが防がれる。

 その後ルーカスも右サイドでフリーになるもクロスを選択。チャンスを潰す

  いつものパスで崩さないとシュートしない悪癖全開

  その後も右サイドからのパスに右サイドに入ったチェックが抜け出しフリーになってシュートを打つもGKに防がれるという惜しいシーンがあり。

  福森のFKから大八のヘッドが枠を外すというシーンもあったがシュートはことごとく枠を外す。

 ロスタイムは9分という長い時間帯も大八を最後の数分で前線に上げるという采配の遅さで決定機を逃し、そのまま0-2で敗戦。

  情けない試合を2万超えのサポーターの前に晒してしまった。

 なにより前半。お約束のパスミスばかりはどうにかならないのか。そしていつものようにコンサの選手ばかり滑る問題。そして湘南戦で燃え尽きたのか気持ちもまったく見えなかった。

 采配もまったくいつものように駄目だった。福森を後半頭から代えてパスの精度を増すことをしなければいけなかったし、もしかして福森のコンデディションで頭から代えられなかったならば、頭からシャビやミランや荒野を投入して調子の悪かった興梠と宮澤を代えるという選択肢はなかったのか?

 そしてうんざりするのはシュートを打たないこと。

 前半の神戸の2得点目と比べればこのチームのダメさかげんがはっきりわかる。

 シュートを打ったからオウンぎみにシュートが入った。いつもパスを選択するから絶対にゴールはあげられない。

 ミシャの指導かもしれないが選手独自で考えてシュートを打たなければいけないのではないか。

 前半から気持ちで負けて技術でも負ければ勝てるわけもないし、おまけに采配も駄目では負けるのは確実だ。

 いい加減選手も気付かなければいけない。どうしようもない酷い試合だった。

  

                                                           
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  
 

posted by 孔明 |16:52 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)