スポンサーリンク

2022年08月04日

湘南戦は左WBに桐耶、左CBに高嶺を入れた方がいいと思う。

 日曜日は湘南戦。湘南はコンサと同じく残留争いに片足を突っ込んでいるチーム。残留争いのライバルチームだ。

 ホームでは1-0で勝ったが、これも厳しい戦いだった。次の試合はアウェイだし、相手が伸び伸びと戦ってくると思う。勝ち点3はかなり難しいと思う。

 この試合は6ポイントゲーム。勝った方が勝ち点6の勝ちをゲットする。少なくとも引分け出なければ湘南に差をつけられる。

 こちらは菅が出場停止。怪我人もいて戦力低下は否めない。

 しかし、高嶺が復帰して小柏も出場するかもしれない。そうなると戦力はアップする。湘南戦の後はホーム4連戦が続く。

 ここで万が一が負けて16位にデモ下がってしまえばかなりチームの状況も暗雲が立つ。

 小柏が先発で出られないとまた、同じメンバーを使うことになるろう。当然相手に研究されつくしているからなかなか点が獲れない試合になると思う。湘南は守備が堅い。余計点が取れる気がしない。

 希望はルーカスが復帰して2試合目ということで、調子を上げてくるということ。

 また菅が出られないことで、宏武や桐耶、チェックを使えば、普段と変わった戦いができることか。特に桐耶を使えばかなり相手に優位な戦いができると思う。

 また高嶺が戻ってきて、福森の代わりに入れれば左サイドは守備が堅くなる。

 個人的には左WBを攻撃的な桐耶にして左CBを高嶺で締めるというのが一番良いと思う。少なくて普段のチームと違った戦術で相手のスカウティングも少しははずれさせることができるだろうか。

  とにかく湘南戦はどんな布陣で臨むのか注目だ。


                                                        
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

  

posted by 孔明 |19:26 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)