スポンサーリンク

2022年08月01日

元韓国代表キムゴンヒははたしてミシャに使ってもらえるだろうか?

 元韓国代表キムゴンヒの獲得については、北海道新聞にも記事が載り、交渉については三上GMが認めたのでこのままなにもなければ、入団の運びになるのだろう。

 また土曜日には所属する水原三星の試合に出ていなかったらしいので、早々に日本に入国するのかもしれない。 ここでは入団ずるという前提で話を進めていきたいと思う。

 彼をどこで使うか。恐らくはワントップだと思うが、興梠との関係になるとシャドーでも面白いかもしれない。結構足が速いらしいので、DFの裏を狙わせるとか。

 動画ではヘッドのゴールも見たがそんなに強いというわけでもないらしい。一番の売りはペナの中での両足のシュートだろうか。

 今のチームではペナの中で強引にでもシュートを打つ選手がいない。そういう意味ではFWらしいFWがようやく来るということだろうか。

 どのくらいできるかまだ使ってみないとわからない。

 サポーターの中にはそんなまた大した能力がない選手をとってということをいう人もいるが、どんな選手もチームにフィットするかどうかは実際にやって見ないとわからない。

 彼はかなりフィジカルが強そうで、コンサのようにフィジカルの強いFWがいないチームには貴重な存在になるのではないかとも思う。

 もっとも最大の難関はミシャが使うかとうこと。

 ミシャの場合にははっきりと他とは違う特長がある選手がすぐ使うが、そうではない選手は自分の戦術にフィットするまでなかなか使おうとはしない。

 前者の場合はスピードで圧倒できる小柏やドリブルで圧倒できる金子はすぐ使ったが、後者の場合の例えは大八は1年なかなか使われなかった。

 はたしてミムゴンヒはすぐ使われるのだろうか。もしかしたらペナの中でよほどの違いを見せられるような選手でなければ使わないかもしれない。

 もっともミシャの戦術に染まるまで待ってたら今年の出場はほとんどないだろう。

 せっかくの補強だが、彼がよほどの特長を出さないと使われないかもしれない心配もある。



    
                                                      
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

posted by 孔明 |20:14 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)