スポンサーリンク

2022年07月30日

こんな出来の悪いサッカーで同点に追いついたのは奇跡とも言える試合だった。

2-2の引分け

 前半から動きや出足が悪く、なかなかボールを獲れずに後追いでファウルを重ねた。

  前線の興梠にボールが収まらず、縦パスも相手に読まれ放題まったく前線でボールキープできなかった。

  それでもなんとか守備をしっかりやっていて

 前線でボールを回して荒野の縦パスに相手のワンボランチのシステム上のスペースをうまくついて深井がスペースに入っていき、うまく左隅にゴールした。1-0

  その後はようやくセカンドボールを拾い初め、興梠もボールをようやく収めることができマイボールの時間を長くできた。

 惜しかったのは興梠が左サイドから突破してシュートまで行ったシーン相手GKがこぼしてあわよくばゴールにはいればという感じだったが入らず。

 ルーカスのクロスがDFの頭を越えて青木がフリー。シュートはGKに防がれた。ここは決めたかった。 

そのまま前半終了

 後半、前半で左足の腿裏を痛めた興梠がピッチを離れてミランが入る。

 しかし、ミランにボールが収まらない。続いて大嘉と桐耶を投入
しかし、相手に右サイドから中に入れられ

 フリーで桐耶が寄せるもかわされ失点1-1

 その後も右サイドからの折り返しをDFが股を抜かれ失点。

1-2で敗色濃厚

 しかし、ロスタイム左コーナー。菅のキックから桐耶が競って落ちたボールにフリーの荒野がゴールへパス。青木が押し込んでなんとか同点に追いついた。

 その後もセットプレーのチャンスがあったがものにできず。そのまま2-2で引き分けた。

 内容は酷かった。先制できたから良かったものも多くが相手の流れだった。
 ボールを奪えず、後追いでファウルばかり。おまけに相手のDFの裏狙いに何度も裏をとられた。

 攻撃はカウンターはまったくできず。前半興梠がボールをもって突破した時にしっかり前線に走っていったのは駒井だけという体たらく。こぼれ球を押し込めるかもしれないと思って走った選手は駒井だけだったというのがこのチームの現状を表してる。

 とにかく攻守、特に守備から攻撃のスピードがまったく遅い。こんなチームは点がとれないだろう。

 後半、興梠が交代して流れがさらに悪くなったが、ミランと大嘉を2トップにしたことも大きかった。

 ミランが生きるのは下がってボールをはたいてそれからリズムをつくるというプレー。

 前線に張っていてもミランはいきない。おまけにせっかく大嘉が入ったのにサイドからまったく攻撃できず1度もサイドからのクロスを入れられなかった。

 これでは大嘉はいきない。

 後半面白かったのは桐耶の攻撃参加。相手も思ってみないCBの参加だからマークは混乱するしこういうプレーの工夫がないと点はとれないだろう。

 ミシャは終了後のインタビューをせずにミーティングをしたそうだが、2週間一体練習はなにをやっていたのか聞きたい気分だ。

 まったくいつものような攻撃の遅い、緩急のないサッカー。 

 攻撃の工夫や選手の思い切りもないつまらないサッカーだった。勝たなければいけない試合だったがこんな試合で勝ち点1をとれたのが奇跡と言える内容だった。



    
                                                      
    コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
  
    

posted by 孔明 |16:53 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)