スポンサーリンク

2022年07月25日

小柏にはしっかりとしたケアをして復帰してほしい。

 金曜日のTVHのコンサにアシストの最後のシーンで小柏がミシャから頭を撫でられているシーンがあった。

 小柏は先週はピッチにいなかったようだが、今週は練習に参加しているらしいがどのような状況だろうか。

 怪我から回復して柏戦の前日には柏戦に先発だろうという予測が立てられていたが、練習でどこか痛めららしく柏戦には出場できなかった。

 また怪我だったか?というサポーターの嘆きも聞こえてきそうだが、本人が一番ふがいなく感じているだろう。

 怪我をよくする選手はいる。代表的なのが川崎Fの大島。つい最近も怪我で何週間の全治というリリースが出ていた。

 小柏もそんな選手になってしまうのか。彼の場合には足が非常に速いことで筋肉がうまく走りについて行っていないのかもしれない。

 これは可哀そうなことだが、プロでも自分の特長の足の速さを生かすしかないのだから、なんとかケアして早い時期に復帰してほしい。

 それと同時に怪我をしないような走り。もちろんチームも本人も考えてやっているだろうが、専門家からアドバイスを聞くとかチームもできるだけの予防ケアをしてあげてほしい。

  小柏のスピードはコンサの宝ではあるが日本の宝でもある。

 同じスピード系の前田はそんなに筋肉系の怪我をしていない。そこら辺をリサーチする必要もあるだろう。

 このままでは小柏がせっかく復帰してもまた同じようなことを繰り返す。
 とにかく小柏にはちゃんとしたケアをして復帰してほしい。

       
                                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:41 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)