スポンサーリンク

2022年07月16日

VARの荒木のせいもあったが、緩急がなく全体的に判断が悪く決め切れず。

 0-1とまた中2日のチームに負けた。

 もちろんボールを最初から握るも一瞬の相手のロングボールに前掛りになって完全に裏をとられ、金子が後追い状態。菅野も中途半端に出てしまい、ループをゴールされてしまった。0-1。また後追い状態。

 おまけに金子が傷んでしまい大伍と代わる。このチームは毎試合退場者が出るか怪我人がでるかというチーム。ほんとうにどうにかしてほしい。

 前半はいつものように足下。足下のパスばかり。前線で動きがなく緩急もまったくつけられない。こんな状態で決定機を作れという方が無理。

 最大のチャンスは前半終了間際。左サイドからのクロスに相手ペナで興梠が後ろから完全に倒されるも主審音清水はPKを宣告せず。そしてVARはあの悪名髙い荒木。

 案の定、荒木から主審にVARを進言することなく前半終了。主審の位置からは確かに微妙な感じだったかもしれない。しかし、VARは繰り返し見ることができたはず。あれをノーファウルという審判はほとんどいないのではないか。

 荒木がVARということで心配だったがやはりだった。

 後半頭から代えると思いきやそのままのメンバー。さずがに選手達も動きまわってパスのテンポがよくなり、圧倒的に攻める。チャンスは何度かあった。相手ペナで興梠がボールをもってシュートにいかずスペースに入ってくる荒野にパスをしたシーン。

 荒野の出足がおくれてクリアされてしまった。自分で打つことをなぜしなかったのか。

 そして高嶺からのDFの背後へのパスにフリーの興梠がシュートを外してしまったシーン。荒野の浮き球になぜかフリーに興梠がしゃがんでしまったシーン。

 自分がいかずに誰か入ってくると思ったのだろうか。

 いやこのチームは誰も入って来ない。誰もスペースに入って来ないからこんな順位にいるということを興梠もしっかり認識してほしい。

 ミランとドドを投入。

 しかし、2人とも前線に張ってしまい、セカンドボールがとれなくなってしまう。そして2人が重なるシーンが多く。事前に何を言われて入ったのか。

 ここはドドじゃなく大嘉だろう。大嘉を前線に貼らせてミランが下がって位置でうまくパスを引き出すようにした方がよかった。


 最後は大八を前線に投入するもいつものように後ろからのロングボールで終わってしまう。サイドからクロスを入れようともしない。そして相手のCBに跳ね返され続ける。学習能力がないのか?

 そのまま0-1で終了。連敗で3試合連続て1点もとれず。

 まずは今日の菅野はちょっとおかしかった。出足が非常に鈍く、失点した以外でもDFとの連係が悪く、出るシーンで躊躇する場面が多かった。

 金子が途中でピッチを去ったのは大きかったか。たとえ金子が怪我をしなくても同じ結果だったろう。それだけ決定機も作れなかったし、決定力もなかった。
 
 攻めが遅く。無駄なパスを重ねた。なんでもショートパスを重ねて崩そうとしか考えていないからこういうことになる。

 ハーフタイムでミシャに足下ばかりのパスをするなと言われたらしいがそうし向けたのは誰のせいか?

 このチームはドリブルしたり壁パスをしたりワンツーをしたり緩急をつけるということをまったく配慮していない。

 要するにメリハリがない。後半はさずがにメリハリが出てきたが決定的なシーンには必ずミスでチャンスを逃す。

 1対1になってもシュートをしない。より完全を作ってからシュートしようと思うからいつも相手に一歩遅れる。

  こんなチームした責任をミシャやフロントはしっかりかみしめなければいけないだろう。


                                                    
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |21:50 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)