スポンサーリンク

2022年07月14日

柏戦の注目はチェックと小柏が出場するかどうか。

 柏戦の注目ははたして小柏とチェックが出場するかどうか。

 小柏は鹿島戦に前日まで出場予定だったが足の筋肉の張りということで、出場なかった。チェックは柏戦から出場できるがはたしてミシャはメンバーにいれるかどうか。

 チェックは今週、練習試合にボランチとして登場。テクニックの高さを証明してくれていた。なぜボランチで出場させたのか意図が不明だったが、テクニックや動きは十分J1でやれると思った。

 ただ、もっと攻撃的なポジションで見たいとも思った。
 シャドーで使えばどんな働きをしてくれるか非常に楽しみ。

  小柏は使うとすれば先発で使うかジョーカーで使うか。

 小柏はジョーカーともなれるのでどのように使うだろうか。

 小柏の場合にはすぐ怪我をする傾向があるので、様子を十分に見ながらやらないといけないろう。いかに怪我をさせないか。

 柏は中2日でおまけに天皇杯では主力が多く出場していたので、戦術としては引いて守ってカウンターという形になるだろう。

 しかし、こちらがボールを持たされて足下にパスばかりでは柏の守備網を崩せない。

 いかに引いた相手を崩すのかがポイントになるだろう。

 そういう意味ではいきなりチェックを先発にするというのは面白いと思う。

 相手もチェックの動きは良くわからないだろうし、また前半チェックの動きで前線をかき回して後半、スペースを多く作り、小柏を入れて決定機を作って得点を重ねるという勝利のパターンを作れると思う。そこに大嘉が加わって圧力をかければいい。

 このようなパターンになればもしかしたら圧勝という結果も出るかもしれない。

       
                                                  
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |21:16 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)