スポンサーリンク

2022年07月11日

大嘉のようにすぐシュートを打つ姿勢をみんなで持たないと得点はできない。

 勝つべき試合に勝てなかったのが大きかった。

 決定機もほとんどなかった。

 鹿島は引いて守っていただけにスペースもなかったが、そのスペースを生み出す動きもほとんどなかった。

 ただ、ショートパスを回すだけで相手を引き出すことにしか頭がいっておらず、そうかと言って相手は考えたほど食いつかず。もちろん相手もよくわかっているだろうから。そんなパスでは食いついてはこない。

 サイドも金子のところまではいくが、そこから工夫がいつものように見えず

 最後はただ、精度のないクロスか可能性のない横に行ってのミドルシュートで得点がとれなかった。

 もっとドリブルしてスペースを生じさせるとかミドルシュートを打つという選択肢はなかったのか。

 足下ばかりパスしてもスピードは生まれないし、緩急をつけた動きをしないから相手を振り回すこともできない。

 内容は圧倒したと喜んでいる場合ではないだろう。1点もとれなかったという結果が全てだ。

 とにかくシュートを打たない。いやわざと打たないのかと思わせる位打たない。完全にシュートコースが近距離であかないと打たない。

 打つのは菅だけという体たらく

 大嘉が入ってすぐにシュートを打ってコーナーにしたが、こういう姿勢をみんなが持つべきではないのか?

 シュートを打てば誰かに入ってゴールが決まるかもしれないし、こぼれ球が前に落ちるかもしれない。

 あれだけ圧倒して1点もとれないというのはやはり重大な問題がある。

 サイドでまったく工夫がないこと。精度もないことはもちろんだが、いつものような遅い攻めでまた、緩急もなければ相手も守備を堅くする。

 ロングボールで選手を走らせるということもないし。ただ、ただ、ショートパスをつなげて満足しているような状態

 このようなチームには勝ち点3はくれないだろう。こういう勝利できる試合を逃すから今のような順位にいるのだろう。


     
                                                  
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 


 

posted by 孔明 |19:56 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)