スポンサーリンク

2022年07月03日

結果がでないからダメだが、ポジティブになれる要素は多かった。

 菅野の退場シーンだが、ミシャが記者会見でしつこく言っていたが、確かにあまりにも厳しい感じがした。あれは大八や他の選手が戻っていたようにも見えたし、あの程度でレッドというのも主審やVARが違えばとられなかったようにも見えた。これはジャッジリプレーを参考にしたいと思う。

 1失点目は完全にウタカのマークミス、おそらくはDFの裏へ抜け出すウタカのマークを目を切らさないように厳しくやるように言われていただろうが、マークの受け渡しのミスがあってしまった。

 そのマークは高嶺がやらなければいいけなかった。高嶺は反省していたが、長いブランクがあって集中力を欠いてしまったのだろう。

 前半は京都がかなり前からくるだろうというスカウティングだったらしい。確かに京都は前半かなり必死になってやってきた。一番厳しかったのはワンタッチでパスをしてきてマークを剥がされたこと。前半序盤からマークを剥がされ続けた。

 そして先に失点したのが痛かった。

 それでも後半は1人少ないのに圧倒的にボールをもって攻め立てた。しかし、この流れで得点ができないのもこのチームの特徴。コーナーから菅の素晴らしいシュートで同点にできたが、そのほかにチャンスが何度もありながらシュートをためらったり、前線に人数をかけなかったりして追加点がとれなかった。

 そのなかで駒井や福森がかなり動き回ってチャンスを作っていた。

 特に駒井の運動量には舌を巻いた。古巣に対する気迫はすさまじかった。

 それが結果にでなかったのが残念だった。

 こういう試合をとらないと勝ち点は増えない。選手達はよく頑張ったがやはり結果がでなかったので、やはりダメだろう。
 選手起用も疑問に残った。大嘉を起用しないでミランを投入したこと。

 なぜそうしたのかよくわからかった。

 内容は良くてもやはり結果がでないとプロはいけない。

 ただ、負けたがよかったのは、京都の暑さと湿気にうまく対応できたこと。

 もっとも1人少なくなって主にゾーンでブロックをつくる守備に変更したのも大きかったと思うが。

  前線で興梠とシャビを交代させてFC東京戦に回せることができたこともある。
 昨日の試合は残念だったが、審判の問題だけではなくしっかり内容を分析して次の試合に臨んでほしい。


  
                                                
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}
 

posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)