スポンサーリンク

2022年06月24日

G大阪戦は勝ち点3以外必要ない。

 日曜日はドームでのG大阪戦。互いに3連敗している状態でどっちが弱いかの戦いになりそうな感じだが、とにかくホームでやる以上勝たなければいけないことは確か。引分けすら許されない。

 最近の試合では守備崩壊。プレスもまったくはまらない、怪我人も多数と不安しかない状態だが、こういう時こそ監督や選手がしっかり自分の仕事を全うして結果を出さなければいけないと思う。

 G大阪も怪我人が多く出て成績が低迷。戦術も今の選手にフィットしていない。前節はいよいよ3バックから4バックにシステム変更。マンツーマンDFの戦術に切り替えて前からの守備を厳しくしてショートカウンターを狙った戦いを行ってきている。

 両チームとも試行錯誤の中での戦いになる。

 少しは有利なのは環境の良いドームでやれること。少なくとも高温多湿の問題はない。必死に前から追って行って相手を圧倒するような戦いをしないといけないだろう。

 もっともこの状況は相手も同じ。ドームだと体が動き、かなり運動量も増してくるだろう。

  まずは先制することが大事。先制されるといつものようにがたがたと崩れ、失点を重ねる可能性が髙い。

 選手の疲労も心配。特にルーカスの怪我で恐らくは金子を右WBで使うことになるだろう。金子は天皇杯に90分フル出場。また、左WBの菅もフル出場。また大八もフル出場とG大阪戦に先発が予想される選手の何人かが疲労が心配だ。

 不安要素ばかり並べているが、こういう時にこそチーム全体の力が試される。
 いい加減勝たなけれないけないだろう。

 天皇杯ではゴール裏からブーイングも受けた。

 選手達もやらなければいけないという気持ちがかなり強くなったはず。
  とにかく勝ち点3。それしか必要ない。



   
                                             
            コンサドーレなどサッカー、日本ハムなどのプロ野球、レバンガなど北海道のスポーツ、またそのほかのスポーツなど芸能関係もとりあげているブログです。是非よろしくお願いします。
           ↓
  なまら速いスポーツ速報
            
  なまら速いスポーツ速報ツイッター

    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
     孔明ツイッター

}

posted by 孔明 |19:41 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)